踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
素敵に撮っていただきました♡
3月のレッスン日はこちらです。
4月のレッスン日はこちらです。
春のショーはこちらです。


先週末のmemeさんでのショー、カメラマンUraraさんが素敵に撮影してくださいました
5H6A1616.jpg

5H6A1663.jpg

5H6A1813.jpg

5H6A1879.jpg
私の踊りを初めて見てくださった方々にお褒めの言葉をいただいて、素直に嬉しい
と同時に、もっともっと魅せれるダンサーになりたいと強く思いました。
そのためにも、もっともっと努力せねば

5H6A2124.jpg
そして、Duoはやっぱり楽しい
この写真は、Duo曲の時のではないのですが、二人で目が合ってシンクロしています。
こういう瞬間もとても好き

5H6A2149.jpg
memeさんが、バラをプレゼントしてくれました
とってもHappy

そして、もっとHappyなのが、これっっ
5H6A2160.jpg
memeさんファンに怒られる
けど、人生でこれが最後かもしれない(笑)お姫様だっこ
ルルルンルン


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



ベリーな三連休♡
3月のレッスン日はこちらです。
4月のレッスン日はこちらです。
春のショーはこちらです。


世間では3連休ですが、私はいつもとおりお仕事。
まず、土曜日は3レッスンのあと、京都へGO
先斗町から移転した meme さんでの、記念すべき初ベリーダンスショーに出演させていただきました
1489896077060.jpg
前のお店から3倍ほど広くなったお店で、ShellyちゃんとのDuoも
練習も本番もどちらも楽しく躍らせていただき、感謝です

Shellyちゃんはオーナーでもあるので、本番直前までお客様対応に大忙し
それでも、余裕の剣乗せと8分にも及ぶ大作を雰囲気たっぷりに踊って、ホントに凄いっっ

私はオリエンタル以外に、ミニスカポップスも踊りました。
思ったよりミニスカが好評 (笑) で、まだ履いてもいいんだ、ミニスカ
満員のお客様の笑顔が、踊りながらのボルテージをさらにさせてくださって、とてもとても楽しいショーでした

伏見の生徒さまと、高島の生徒さまも見に来てくださり、喜んでくださったのもとても嬉しいですし、また、励みにもなりました。
ありがとうございます

17362565_1297636783662531_7517913823080994240_n.jpg
お店は内装もとても素敵
ショーが終わってからも、お隣席のお客様同士が初対面なのに、おしゃべりに花が咲いたり、雰囲気がとても優しいお店です。
もちろん、おひとりでお酒を楽しまれてらっしゃる方も

これからも毎月、素敵なダンサーさまがたによるベリーダンスショーが開催されます
私も、ありがたいことに、次回は6月10日(土)に躍らせていただきます。
よろしければ、ぜひお越しくださいませ


そして、昨日も京都へGO
京都のみならず、大阪・奈良でもご活躍のダンサー、町田レイさんのお教室発表会に行ってきました。
IMG_20170319_154548_BURST001_COVER.jpg
主宰のレイさんは、受付からMCから音源から、すべてをおひとりでこなされてらっしゃり、とてつもなく大忙しのなか、レイさんワールドたっぷりの剣舞と、LEDファンベールを使ったこれまたレイさんワールドなオリエンタルを披露くださり、うっとり
ゲストのソティスさんも、貫禄のロマと、タイコ演奏も披露されて、素敵でした
そして、生徒さまがたも、1曲1曲に凝った衣装を身にまとい、楽し気におどってらっしゃって、見ごたえある発表会でした


夜は再びmemeさんへ
東京からBarbee Makoさんと、フランスからのKanariさんとのショーに寄せていただきました。
写真撮影はできなかったのですが、クラシカルなオリエンタルから、アサヤやモダンなベール舞も、さすがの貫禄たっぷりで、本当に美しかったです

たくさん勉強になった二日間であるとともに、ベリーダンスを踊ることも見ることも好きなんだなぁ~と改めて実感した二日でした。


さて、これからレッスン。
今日もまた、基礎たっぷりにLet's Dancingに行ってきます



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



練習練習練習!!
3月のレッスン日はこちらです。
4月のレッスン日はこちらです。
春のショーはこちらです。


土曜のカスミ先生神戸WSに続き、日曜は月末にあるJEUGIAさん発表会リハ復習会でこれまた4時間練習でした。
IMG_20170306_131049.jpg
長丁場になると、徐々に集中力も切れ、参加した生徒ちゃんたちはなかなか思うようにはいかなかったと思いますが、おかげで自主練にも火が付いたようだし、4時間の練習が、それぞれに少しでも収穫になるものがあったらよいなぁ

いつも言うのですが、群舞はみんなが同じ志で向かってこそ、はじめて一つの良い作品が完成すると思っています。なので、自分に対してと同様、一緒に踊るメンバーにも心を寄り添って、本番まであと少しのレッスン、1回1回を大切に、ともに過ごしていきましょうね


そして、月曜は週末のショーに向けて、Shellyちゃんと練習 タイコのレッスンまたまた練習 からの2レッスンと、合計5時間ほど踊っていました。

京都はすでに早咲き桜が
今日も3月とは思えない寒さに逆戻りですが、それでも春は少しずつ近づいていますね
IMG_20170313_135349.jpg

そして、日ごろお世話になっている方々からの、甘~い頂きものが、この3日間の体力疲労を優しく包んでくれました
IMG_20170314_191809~01
いつもありがとうございます

さて、また今日から元気に頑張るぞ~



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



週末は。。。
2月のレッスン日はこちらです。
3月のレッスン日はこちらです。
春のショーはこちらです。

おとといの土曜日は、京都八幡市にあるペルシャ料理レストラン、どるふぃんがーでん さんでのレギュラーショーでした
1488033894660~01~01
一緒に出演してくれたMisaちゃんと
ここから40秒の早着替えはドキドキものでしたが、どうにかこうにか間に合ったっっ

外国人のお客様も多いどるふぃんがーでん さん。 この日も異国情緒漂う雰囲気の中、楽しく躍らせていただきました。
大津校の生徒ちゃんが見に来てくれてうれしかった~(一緒に写真、取り損ねた
一緒に来てくれたお友達も楽しんでくれたそうで、その言葉が何よりの励みです。
ありがとうね

次回のどるふぃんがーでん さんでのショーは、5月27日(土)となります。
ご都合がよければぜひ足をお運びいただけると嬉しいです


そして、昨日は朝からNicole塾に参加させていただきました in 京都FB_IMG_1488157540909.jpg
初心者向けファンベールということでしたが、難しい~
でも、いろんな技が入ったとってもカッコいい曲で、テンションはめちゃくちゃ高く、食らいついていくのに必死な、アッと言う間の2時間半でした。
滑らかにしとやかに踊れるよう、たくさん練習します

5年ぶりくらい の再会となった、沖縄のManarことMAKIさん
時間がなくてほんの少しだったけど、とっても嬉しかった
他にも、ちょこちょこ顔見知りの方もいらしてて、お声をかけてくださったり、親切にしていただき、ありがたい限りです。
主催のSammyちゃん、Nicole先生、ありがとうございました



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



今年の初ショー♡
ちょこちょことドタバタとしており、なかなかup出来ずにいましたが、先週末のベリーダンス漬け、もうひとつは今年のショーはじめでした
しかも、フラメンコの方々との共演
縁あって、初共演させていただいてから三回目。
毎回楽屋が大盛り上がりで、とてもリラックスさせていただいて、ありがたいです

トップバッターは私
大人っぽいオリエンタルを。
16388013_1198191110297134_8694815903605196935_n.jpg

さなえ先生とお弟子様の弥生さん
素敵な師弟関係だなぁ と毎回お会いするたびに思います


続いて、弥生さんのソロ
16409127_10206678389437613_1643910254_o.jpg

紗奈江先生のソロ
16388990_10206678389357611_97130217_o.jpg

紗奈江先生とコラボさせていただいた曲は、せっかくですので、私もフラメンコ調で頑張りました
。。。と言っても、やっぱりベリーっぽいけど(笑)
16409955_10206678389317610_899263025_o.jpg

お写真は残念ながらありませんが、他にもダラブッカのはまちゃんとフラメンコギターのDuo演奏、カンテなっちゃんの迫力ある歌もあり、とても盛りだくさんな内容のショーでした。
異ジャンルの方とご一緒させていただけるのは、なかなかない機会なので、本当にありがたいです。

共演いただきましたみなさま、そしてお店のオーナー、シャロンさんはじめ、スタッフのみなさま。 そして、お越しくださいましたお客様、ありがとうございました



16465911_10206678389477614_237728906_o.jpg
ショーには大津教室のみさちゃんも見に来てくれました
ありがとう~ね~
みさちゃんは、来月2月25日(土)のドルフィンガーデンさんでのショーに出演します
新作登場
ぜひ、お越しいただけると嬉しいです^0^



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ