踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
キラキラな姿♡♡♡
今朝、右側の背中に激痛が走って目が覚めた
マッサージに行って少し治まったものの、今もまだ呼吸すると痛む…
しかも腰ではなく、ちょうど胸の裏側という、わりと背中でも上のほう。
なんなんだ、これは。。。


さて、昨日は浜大津レッスンのあと、久し振りに京都に行きました
お友達ダンサーMakiさんの生徒さん発表会です

Makiさんは京都で講師をなさっている穏やかな美人ダンサーさん


開演まで少し時間があったので、久し振りに京はやしやに行きました。
P1010663_convert_20130616232907.jpg
抹茶チョコレートケーキに、抹茶わらびもち
いつ来ても混んでる。でもいつ来ても美味しい


発表会は、1部が子供ちゃんのhip hopと大人ジャズ
子供ちゃんの踊りにはいつも驚かされます。
イキイキ感がすごいんです
失敗とか気にしないで、とにかく音楽にノッている。
大人は失敗しないようにとか、うまく踊れるようにとか色々考えすぎるのですね、きっと。
子供ちゃんの踊りにはそういうのが全くない。
ただただ楽しいっていうのが100%伝わってくる。
だから、子供ちゃんの踊りにはいつもほんとにノックアウトされます

大人ジャズの方は、ミュージカルChicagoから All that jazzを踊られました。
写真撮影NGだったので紹介することができませんが、踊りも衣装もカッコよかったぁ


2部はいよいよベリーダンスです。
Makiさんの生徒さん4クラス合同のオープニング。
ベールやイシスウィングで入れ替り立ち替わり、トライバルも入って、発表会というよりショーっていう感じのオープニングでした
続いてミラーヤ、ファンベール、ボリウッド、ベール、フュージョン、ドラムソロと盛りだくさんの内容で、2部のトリを飾ったのはMaki初級クラスの生徒さん。
私も大好きな曲、Marioのlat jafで、ドラマチックな踊りでした

みなさんのshimmyがすごかった
入門、初級関係なく、ほんとにみんなすごいんです
Makiさんの熱い指導の賜物ですね

3部は講師のパフォーマンスで、Makiさんはメルセデス振付のenti ya amarをアレンジされて踊られました。
Makiさんの踊り、初めて見せていただいたのですが、ベールと戯れる姿が柔らかく、見ている側が溶けていくような大人な舞でした

照明も衣装もすべて素晴らしかったのですが、何より出演された生徒さんのキラキラ姿が一番素晴らしかったです


Makiさんはじめ、諸先生方、お疲れ様でした
そして、素晴らしい舞台を見せていただいてありがとうございました

CIMG3919_convert_20130616232623.jpg
出演者一同の撮影会 大所帯ですね
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック