踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀 (と京都)
はじめまして!  ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
成長期^0^
5月のレッスン日はこちらです。
6月のレッスン日はこちらです。

昨日は初級クラスの生徒ちゃんのプライベート。
先週も初級クラスの生徒ちゃんのプライベート。
2人とも、ショー対策で受けてくれたのですが、とってもいい感じで進んでいます

振付を自分で作っているYokoちゃんは、これが3作目。
2作目を見たときも思ったのですが、今回の作品を見て、また成長したなぁと嬉しく思います
音の捉え方が格段に違ってきているし、何より自分の好きな曲で個性豊かに踊っている姿に、喜びがひとしおです。
来週末のmeme蜜の夜で披露してくれるので、ぜひ見に行きましょう
526meme.jpg


そして、難しいリズムを何度も反復練習したMasakoちゃん。
プライベートレッスン終わる頃には、私のガイドがなくてもリズムをとれるようになっていました
ステップとステップの間のつなぎもスムーズに出来るようになって、素晴らしい
Masakoちゃんは8月にショーデビュー。
こちらも楽しみ


プライベートレッスンでは、その名のとおり個人個人で出来ないところを見ていくのですが、まず『どこがわからないのかを知っている』 と知っていないでは大きな差があります。
それと、 『分からないと出来ないの違いを知っている』 ことも大切です。
わからないから出来ないのであれば、わからない状態をなくすことで、出来るようになっていきます。
わかっているけど出来ないのでれば、それは練習量が足りない、あるいは練習の仕方が間違ってる。
そういうことを、プライベートレッスンではお伝えしながら、みなさんの踊りのプラスαになればいいな と思っています。

クラスで聞きにくいことが聞けるのもプライベートレッスンの利点
レベル関係なく、きめ細かいアドバイスをお求めの方はいつでもwelcomeです


全然関係ないけど、私とMasakoちゃんは、ともにカナダLove
差し入れのメープルクッキーが、カナダに思いを馳せさせる
あぁ、また行きたいな
ありがとね
IMG_20190517_150441.jpg


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック