踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
トルコ滞在記②
次の日はトプカピ宮殿に行きました。
ブルーモスクもスレイマニエジャーミーもとても装飾が素敵なのだけど、天井が高すぎて細かいところはよく見えない
その点、トプカピ宮殿は目の高さでタイル装飾が観れる
P1010378_convert_20130523181525.jpg  P1010391_convert_20130523181615.jpg  P1010420_convert_20130523181818.jpg
どれもこれもデザインがかわいい

ここでもチケット買うのに1時間待ち。
なので、メインの宝物庫は時間切れでパス

宮殿からガラタ橋までぶらぶら歩き、お昼ごはんに名物サバサンドを食べ、グランドバザールを流したあとは、大急ぎで宿に戻り、Rakkas Istanbul Festivalの会場へ
いよいよフェスの始まりです

P1010439_convert_20130523181255.jpg   DSC04149_convert_20130527135605.jpg
風が気持ちいい                  色とりどりのランプに目が眩みます

DSC03835_convert_20130523181038.jpg
トルコのお菓子 Baklava。とっても甘い
でも病みつきになります
コメント
コメント
いえーい!トルコ情報たくさんアップしてね!!
トルコ行きたい~
2013/05/28(火) 11:09:55 | URL | kojikoji #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kojikojiさん

オリンピックに向けてか、イスタンブールはわりとあちこちで工事してました。
私もまた行きたいと思いました。
一緒に行ったら絶対楽しいだろうなぁ:)
2013/05/29(水) 00:08:15 | URL | mikko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック