12月のレッスン日はこちらです。
Students Haflaのご案内はこちらです。
少~しの脱出。
行きは初のScoot

LCCですのでサービスは最小限しかありません。
エンターテイメントもないので、機内で来月舞台の照明案を考える。

が、暗闇のせいか、いまいち捗らず・・・

久しぶりのバンコクは、決まったエリアに今回も滞在。
このエリア、On nutと言いまして、昔は電車も通っていない寂れた(失礼




滞在先から見た景色。高層ビルと低層ビルが混在するエリア
やや中心地から離れていますが、最近はもちろん電車も通るようになったし、近所に2軒大型スーパーがあって生活するには便利なので、日本人にも人気があるようです。
2年前にはなかった日本人向けと思われるショッピングモールが、駅前に出来ていた

で、久しぶりのバンコク、特にすることもないので、レッスンに行ってきました

今年の夏に、大阪と京都にも来たBellysister

日本ではクラスと重なっていたので参加できなかったので、とても楽しみでした。
実際、とても楽しかったし、興味深かったです。

Nutちゃん先生は、日本語も少し出来るし、いつも笑ってます

でも、めっちゃ上手い

アジア人の小ささをカバーするテクニックの教え方で、日ごろの私のやり方とは違うので、やり方はわかるものの体になかなか馴染まず苦戦しました


ラーシャで1曲、shimmyで1曲、ヒップドロップで1曲。。。と、1つの動きに費やす基礎練の時間が超長い

でも、だからこそ、みなさん基礎がしっかり出来ているのだなぁ~と思いました。
レッスン前後はよく喋る生徒さんたちも、レッスンが始まったらとても真面目。
印象に残ったのは、みんな、『振付よりも基礎練の方を真面目にやる』 ということ。
日本だと、基礎の動きの習得より振付を学びたがりますが、タイの生徒さんは技術を習得したがる姿勢が印象的でした。

ポーズも自然にカッコよく決まるところも、みなさん素敵だった

『やっぱり基礎よね』 と、今回も痛感したレッスン。
また、受けに来たいな
