踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀 (と京都)
はじめまして!  ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
想定内はない^0^
1月のレッスン日はこちらです。


観光ネタがまだないので、それ以外のペナンの話。

①マレーシアは国教がイスラム教で、朝5時くらいからアザーンが聞こえます
アザーンとは、礼拝の時間前に 『礼拝の時間ですよ~』 と知らせる呼びかけのことで、歌のように聞こえますが、歌ではないらしい。
一日に5回あるこのアザーン、なぜか、毎日朝だけ気付く
そして、とても心地よい。


②天気はというと、温度32℃前後、湿度70%。
ググると体感温度は38℃とか39℃って出てくる
暑いというより、苦しい、、、
でも、暑く感じるのは、扁桃炎のせいかもしれない
そして、スカっっ!!と晴れると いうより、なんとなく晴れのようなくもりのような。。。みたいな空模様。

そんなわけで、毎日汗だくなので、コンドミニアムについている専用洗濯機をありがたく重宝させてもらっている。


③この洗濯機。普通に洗うだけで3時間
乾燥なしで3時間です
なぜだ Electroluxよっっ
使い方がよくわからないのはさておき、とにかく毎日3時間も回してられないので、ごちゃごちゃいじって、1時間ちょっとで済むように設定。
しかも、泡切れ悪い
どれだけ長い間洗濯しても泡が消えることはない、、、
ということが分かったので、もはやこれも気になるが気にしないように努める。
洗濯出来ないより、マシだもの。

④そして、南国ならではフルーツがどこでも売っていると想像していたのですが、道端はもちろん屋台でもマーケットでもほとんど見かけません。
やっとこさ、1軒だけ道沿いのお店を発見しました。
なんとなく野菜不足な気がしているので、果物が食べられるのはこの上ない幸せ

⑤食器用洗剤
液体もありますが、固形に初めて出会いました。
26133994_10208898843347573_128226524_o.jpg
ペパーミントアイスみたい
色はグロテスクだけど、匂いはライム。
濡らしたスポンジを固形洗剤に押し当てると、泡がもこもこで楽しい



想定内がない異国は色々面白い。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック