踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
びわこ花火大会♪
8月のレッスン日はこちらです。
9月のレッスン日はこちらです。
8月のショースケジュールはこちらです。
今年のStudents haflaは10/9(月・祝日)です。詳細はこちらをご覧ください。
Izumi Workshop in 滋賀は11/23(木・祝日)です。詳細はこちらをご覧ください。


台風が去ったものの、夕方まではそこそこ激しく風も吹いていた昨日の滋賀県。
今年の花火大会はあるのかな
あったとしても、この風じゃぁ、綺麗に見えるかな
などなど考え、「今年はテレビで観覧でもいいかなぁ~」 と内心は思っていたところ、思いがけず相方さんが行く気満々
めったにないお誘いなので、ちょうどフォーメーション作りが波に乗ってきたところだったんだけど、いったん切り上げて見に行ってきました
花火
一番大きく見えて、大混雑の浜大津周辺は避け、私たちはもっとローカルなエリアから。
行き当たりばったりで見つけた公園でしたが、あの辺の方々には定番スポットなのでしょうね。たくさんの家族連れが来ていました。
ちなみに、カップルはほぼゼロ
ファミリーか、年配の二人組ばっかりで
『やっぱ、デートで見に行くなら、もっと向こうよねぇ~』 なんて笑いながら観覧

やっぱり綺麗だった~
近くはないですが、地面が斜面になっているので、あまり前の人の頭とかも気にせず見れたし、水面に花火が映るのが、とても好き
ローカルばかりなので、顔見知り同士だったりするのかな
バカふざけもなく、大声で騒ぎまくる人もおらず、み~んなのんびり見ている。
こういうの、好き

昨日は満月もびわ湖に反射していて、それはそれは妖しく。。。
月のねっとりとした光と、花火のあっという間に散ってしまうさらっとした光の交わりが、不思議なんだけど自然な、なんとも言えない魅惑の夜でした



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック