
私の年越しはというと、、
紅白歌合戦とゆく年くる年を見たら(滞在しているサービスアパートメントではNHK



旧市街ではコンサートや花火や爆竹などでかなり盛り上がったようですが

気を取り直して、元旦の昨日はチェンマイで最も格式が高いといわれているお寺、Wat Phra Singに行ってきました。
13C後半から約600年間ラーンナータイ王朝の首都として栄えた古都チェンマイには100を超える寺院が街のあちこちにあるので、行こうと思っていた寺院と違う寺院にたどりついてしまうこともしばしばです。

偶然出会った寝仏
そして、寺院の中に屋台が出ていることもよくあります。



北門の屋台 チェンマイ名物カオソーイ
そこで、昨日はWat Phra gn境内の屋台で昼食。
屋台では学校の給食みたいなプラスチックの食器に入れてくれます。
私は春巻きとシュウマイを、hubbyはカオソーイ(カレースープ麺)を食べました。
そしたら、数時間後…hubbyに悲劇が



恐らく食あたりと思われます。病院に行った方が良いと思ったのですが、本人は寝て直すと。。。
おかげで今朝はなんとかおさまって、今からラオスに出発です

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
お久し振りに遊びにきましたら、まぁ、タイで新年をお迎えでしたのね~♪
yo-yoとご一緒かしら~(^O^)
あらあら、お腹が大変な事に・・・
しかし、ワカイから回復が早い!
きっと、思いっきりタイをenjoyされた事でしょう♪
今年も健康に留意され、益々のご活躍を願っております!!
Sawasdee~(#゚Д゚)/~~
久しぶりに遊びに来ましたら、タイにお出掛けでしたのね~♪
あらあら、お腹が大変な事に・・・。
ひょっとしてyoyoではありませんでしたか?!
きっと、その後気合で回復して、タイをenjoyされた事と思います♪
今年も健康に留意して、益々ご活躍されますように・・・。
Sawasdee~(#゚Д゚)/~~

>
> そうなんですぅ。年末からタイとラオスに居ます

> 前半はめっちゃ満喫して、hubbyも気合で直したのですが、ラオスで今度は私が食中毒でdownしてしまい、気合では直せず


>
> hubbyはもうすぐ旅が終わりを迎えるのでとても悲しいそうです。
> とは言っても、彼は1ヶ月丸々旅行してたのですけどねぇ


> hippy癖には困ったものです

>
> 今年もよろしくお願いしま~す


