踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
草津教室体験会
サワディカー
ただ今、タイ北部 チェンマイに居ます。
関空からの機内では、隣席おぼっちゃまのオヤジ並み(オヤジのみなさま、語弊があってすみません)のいびきのため一睡もすることができず、相当疲れましたが、2日間爆睡で回復しました

こちらではスクーターを借りて移動をしています。
電車のないチェンマイでは、観光客の交通手段はトゥクトゥクかソンテウが一般的なのですが、値段交渉が面倒な私にとっては、スクーターがBest
といっても私が運転できるわけではないので、hubbyに乗せてもらうわけですが。。。 
こちらでは二人乗りがなので、渋滞知らずのスクーターは重宝します。
bike_convert_20121228144724.jpg
3人乗りも良く見かけます

というわけで、昨日はわれらの愛車に乗って、旧市街へGO
少しshoppingとマッサージに行きました。
タイマッサージといってもバンコク式とチェンマイ式とでは少し異なるようです。
端的に言うとバンコク式は指圧、チェンマイ式はストレッチを多く取り入れているそうで、昨日もたくさんストレッチをしてもらいました。

屋台で夕食と食後のデザートをゲットし、帰宅。
デザートは「カーオニャオ・マムアン」。私の大好物です

訳すと「餅米・マンゴー」

名前の通り、餅米の上にマンゴーをのせ、さらにココナッツミルクをお好みでかけます。
食べるまでは餅米にココナッツミルクという組み合わせが受け入れ難く、なかなかチャレンジできなかったのですが、いざ食べてみたらめっちゃ美味しい
以来、タイに来たら毎回食べてます
機会があれば、ぜひみなさまも食べてみてくださいね


話が随分と逸れてしまいました

来年新規開講クラスの体験会を行います。
場所、日時は以下の通りです。
草津、守山方面の方でベリーダンスに興味のある方、基礎からしっかり学び直したい方、お待ちしております。
もちろんその他方面の方も大歓迎ですよ~

場所:リビングカルチャー倶楽部 草津会場(エルティ草津 3F)
日時:1月22日(火)、1月29日(火) 18:30~19:30
スポンサーサイト
コメント
コメント
ご質問!
mikko 先生 

こんにちは!先生のお教室、に通いたいですが、始めは入門クラスに入り、そののち、中級クラスのようなものはありますか?できれば、ずっと続けたいので、中級クラスまであるところを探しています。またよかったらお返事いただけますか。
2012/12/30(日) 10:41:50 | URL | 光野 優子 #WxGkZOg2 [ 編集 ]
光野さん こんにちはv-481

基本的にはどのクラスもオールレベルですが、浜大津のA-goodのみレベル分けをしています。
(木)が超入門、(水)と(土)が入門となっています。

都合がつけば一度体験レッスンに来てみてくださいv-344
2013/01/01(火) 23:14:51 | URL | mikko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック