踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
長いようであっという間でした。
5月のレッスン日はこちらです。
4月のレッスン日はこちら
春のショーはこちらです。
YOKO of Istanbul WS & Menekseli Dance Partyはこちらです。


昨日は、Myuさん主催のMIYAKO ORIENTALに出演させていただきました

お昼は生演奏コンペティション。
17976145_10207180307585253_625003249_o.jpg

大津㈯クラスからMiyuki & Yokoペアが踊ってくれました。
17976513_10207180307385248_519432281_o.jpg
客席からゆっくり見るのはいつ以来だろう
色々あって、直前まで不安がいっぱいでした。
しかもトップバッターだし、本人たちのほうがもっとずっと不安だろうに、、、と思っていたのですが、さすがは肝っ玉の据わった二人。 「何とかなるようになります」と潔い心意気で、とっても落ち着いていました。
そして、本番の踊りは、いろんな事が全てなかったかのような、堂々とした踊り
今、思い返しても目の奥が熱くなります。
たくさん自主練をしていたことも知っているし、何より身体全体で踊っていたのが、感動しました。

簡単なようで難しい。
「振りを覚える=踊る」 ではないのです。
群舞なら振りを覚えるのは最低限の大前提。それから、細かい癖や見栄えの悪いところ、基礎のできてないところ等々、修正点は山のように出てくるわけで。。。

私はそれを指摘して、betterな方向性を示してあげることはできるかもしれないけど、最終的にどの道を採るかは彼女たち次第。
とにかくやみくもに振り覚えに専念して満足するのか、それともずっとずっと探求する心を持ち続けるのか。。。

二人とも、曲を存分に吸収できていたと思います。
だから、身体が勝手に踊っていたように見えました。
なので、とてもとても美しく、音楽とともに気持ちが流れ出すようでした。
素敵な踊りを披露してくれてありがとう


そして、夜は合計25曲、全編生演奏によるThe エジプシャンショーでした
カスミ先生は、10曲ほどを踊ってくださいました
すんごいパワーと鋭いまなざしの先生は、舞台を降りるととってもチャーミングなお方
2年前にも先生と同じス舞台に立たせていただきましたが、今回も本当に光栄でした
17968707_10207180312145367_1594600216_o.jpg

生演奏は、リハと本番が違い、踊りながらドキッッともしましたが、いい経験でした
今回はエジプシャンということで、しっとり大人のWarda曲を
普段の私っぽくない曲だったのですが、嬉しいご感想をいただいたりして、ホッとしております(#^.^#)
17948448_10207180312105366_1511480002_o.jpg

舞台裏では、これまた楽屋が和室 Yeah
すっかりくつろぎモードでした(笑)
京都の豪華ダンサーさまとパチリ
17976346_10207180312665380_1415173427_o.jpg

昨年の発表会でお世話になったM2Kの充さんと香奈さんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです
それにしても、私、撮るの下手すぎ、、、
17968168_10207180312265370_1120333562_o.jpg


生徒ちゃんも遠い中、たくさん応援に来てくれて、ありがとうございます
大人曲を踊るということで、それに合わせたお花をくださった、Hiroko & Yuko
ドストライクな色すぎて、興奮しまくりました
めっちゃ嬉しい~ ありがとね~
17976004_10207180312585378_10974944_o.jpg

草津のAさんからも、素敵な大人色のお花と大好きなmarks & webの入浴剤を
ホントに、激疲れな日々が続いていたので、早速使わせていただきました。
癒された~
優しいメッセージもありがとうございます
17968408_10207180312425374_1395225090_o.jpg


そして、前回の大阪公演の主催者だった神戸のMazakiさん。
今回の公演もたくさんの手助けをしてくださった、頼れる姉さん
(。。と言っても、私よりも全然若いんだけど
今回もたくさんお世話になったし、助けてもらったし、感謝の言葉しかありません。
生徒さんからもお気遣いいただき、ホントありがとう
17975964_10207180312625379_638566325_o.jpg

長い一日でしたが、終わってしまえばあっという間。
主催のMyuさん、ご一緒させていただいたみなさま、楽しい時間に感謝です。
お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

楽しい時間は本当に、一瞬で去ってしまう。
さみしいけれど、また次に向かって少しずつですが進んでいきますので、これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック