踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
初の。。。
ここ十数年、いや、もしかしたらもっと長い間、わざわざ紅葉を見に出かけるという行為をしていなかったような気がします。
そんなわけで、昨日は久しぶりのおデート
伏見稲荷大社と東福寺に行ってきました

その昔、勤務先最寄駅が稲荷だったというにも関わらず、一度たりとも訪れたことがなかったぐうたらな私。。。
行って大興奮しました
本当に鳥居が圧巻 なんで今まで行く気にならなかったのだろう

平日の正午だったせいか、予想より全然空いていたのでのんびり稲荷大社を回った後、東福寺に向かいました。
東福寺は稲荷大社とは打って変わって大賑わい
紅葉で有名な通天橋は満員電車並みの大混雑で、残念ながらゆっくり景色を楽しむ余裕はありませんでした
ミーハーな私はとりあえず写真だけは撮ったのですが、hubbyは混雑に辟易してあっという間に通天橋を渡っておりました

それでも、お天気にも恵まれ、初の稲荷大社と東福寺に大満足の一日でした


P1000591_convert_20121120234825.jpg     P1000609_convert_20121120235047.jpg      P1000597_convert_20121120234930.jpg
鳥居は一万本以上あるとか    東福寺 通天橋からの紅葉     方丈 八相の庭
コメント
コメント
紅葉
やはりこの季節v-34になると見に行かないと!
お天気が良くて、良かったですねv-218
2012/11/29(木) 23:36:56 | URL | MINA #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック