踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
スロベニアは愛の国
10月のレッスンスケジュールはこちらです。
11月のレッスンスケジュールはこちらです。
10月のショースケジュールはこちらです。
Izumi 新春 WSの詳細はこちらです。


先月の旅行記、いよいよ最終回。
旅の最終日はボーヒン湖へ
IMG_20160920_121101~01
天気が危ぶまれましたが、やった~ 快晴
観光地巡りも楽しいのですが、旅先で、何もしない普通の休日みたいな過ごし方も、とても好き

私たちがまず最初にしたことは、湖のほとりで昼寝
IMG_20160920_123955.jpg
芝生の上でゴロンも気持ちいいでしょうし、こうやって、昼寝できるようなベンチもあるのが、なんとも贅沢

辺りを見ると、観光に来ている人はもちろん、乗馬をしてる人、パラセーリングに興じている人、湖でカヤックしたり、ボートに乗っておしゃべりしている人。本を読んだり絵を描いたり、そして私たちと同じように昼寝をしている人。。
湖のすぐ傍にカフェがあるので、ランチやコーヒーブレイクをしている人たちも。

湖のほとりに住んでいながら、なかなか日本では湖へぼ~っとしには行かない現実。
今回は、無計画で行ったわりには色んな所を訪れて、いつになくスケジュールの詰まった旅になったので、最終日にこんな過ごし方が出来るのは、本当に贅沢だと思いました。
IMG_20160920_142942.jpg


帰りは、ブレッド湖へちょこっとだけ立ち寄り。
6年前と変わりない懐かしい景色に、少しセンチメンタルな気分になり。。。
IMG_20160920_160329.jpg
2010年の春から1年間、台湾から始まり、13カ国を旅しました。
その間に、ここ、ブレッド湖も訪れたんだなぁ。確か同じように9月だったと思う。
今、同じような旅が出来る気はしないので(笑)、あの時に行っておいて本当に良かった

そして、この旅が決まった時はそうじゃなかったはずなんだけど、終わる時にはなぜか結婚5周年記念の旅行にすり替わっており
ちなみに、今数えてみたら、もぅ6年が過ぎたのに、二人とも5年と思っていた^^; 
まぁ、いいか そんなもんだ(=∀=)


というわけで、幕を閉じた久しぶりのヨーロッパ。
石畳の路地、窓に飾られた色鮮やかなお花、ドアの装飾、そして真っ青の海と空とのコントラストが相交わって、街並みが断然美しかった。
どこかの調査で98%の人が 「一生の間に絶対行かない国」 の一つに名をあげたという、どちらかというとマイナーな国のスロベニア。
スロベニアは英語表記だと 「Slovenia」、唯一 「love」 が入る国だそうです
素朴だけどたくさんの愛に出会える国。
機会があればぜひ行ってみてくださいね


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ










スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック