踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
イストラ半島へ
9月のレッスンスケジュールはこちらです。
10月のレッスンスケジュールはこちらです。
9月のショースケジュールはこちらです。



ただいま朝の4時
時差に悩まされて3日がすぎております

私は、現在スロベニアにいます。
出発前日の真夜中に大急ぎでパッキングをし、ほぼ完徹状態で乗ったフランクフルトまでの11時間 寝るつもりが、映画三昧で終わってしまった、、、
でも4本のうち、ジョージ・クルーニーが2本も観れて幸せ〜

フランクフルトでは、5時間待ち。
5時間だとなんとなく中途半端で、街に観光に行くには時間が足りなさすぎる、、、ので、結局、空港で時がすぎ。。。
スロベニアまでは直行便がないので、合計23時間、丸一日がかりの移動でした。
久しぶりのヨーロッパ、やっぱり遠い(笑)


今回はイストラ半島を巡る旅です。
地図
ご覧のとおり、イストラ半島はアドリア海を挟んでイタリアと向かい合わせ。 そのため、イタリアへは船で行き来が出来るため、たくさんのイタリア人が来ます。 言葉も英語よりイタリア語を喋る人の方が多いとか。

まずは、スロベニアのイゾラへ。
こじんまりとしたイゾラはとっても好み
IMG_20160914_124324.jpg

IMG_20160914_125138.jpg

IMG_20160914_125456.jpg

IMG_20160914_125959.jpg
西洋の窓はとてもオシャレ


途中のポルトロージュはリゾート色が強すぎるので、ドライブスルーのみで、ピランを目指します。
ピランも人気のリゾート地なので、街の中心の駐車場は。 歩いて15分ほど離れたところに留める。
IMG_20160914_142751.jpg
駐車場から街中心までの道のり

IMG_20160914_143139.jpg
港町ピラン

IMG_20160914_143905.jpg
タルティーニ広場

IMG_20160914_144134.jpg
ベネチアのサンマルコ寺院の獅子にそっくり

IMG_20160914_145825.jpg
海沿いにはオシャレなレストランが立ち並ぶ

想像以上に日差しが強く、皮膚に突き刺さってきます。湿度がそれほどでないのが救いですが、とにかく暑さに体力を奪われ、ピランの観光にはイマイチ熱が入りませんでした。ヨーロッパの美しい村ベスト30に選ばれるほどの街なのに、残念



宿を決めていない今回の旅。
同じ港町でも、こじんまりしたイゾラのほうが好きだったので、イゾラへ戻って宿泊。。。と思いきや、あいにくイゾラはどこも満室
なので、さらに車で15分ほどのコーペルというところまで戻って、やっと宿を確保することができました。
キャンプにならなくて良かった


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック