踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
「シェリーと愉快な仲間たち Vol.2」 ありがとうございました♪
昨日(。。。正確には一昨日は「シェリーと愉快な仲間たち。全曲生演奏による、素敵な音色とベリーダンスの夜」、おかげ様で満員御礼のなか、心地よく踊らせていただきました


タイトル通り、M2KBellybandさんの素敵な演奏の元、Shellyちゃんのお弟子さんたち
12736322_566675380174463_877916564_n.jpg 12674363_566675450174456_1962490004_n.jpg
笑顔満開キラキラリズちゃん            今回は大人の魅力たっぷりのMihoちゃん

お二人ともほんとにLovelyすぎて
リハでも拝見させていただきましたが、本番はスポットライトを浴びて、なおさら光り輝いていました


そして、私の愛すべき生徒ちゃんたち
12695856_566675403507794_1286916239_n.jpg
まずはYuka
6分の、しかも、たくさんのリズムチェンジの多い大作に挑んでくれました
本人の不安をよそに、私はリハを見て言うことなし
生徒ちゃんではなく、一人のダンサーさんとして魅入っちゃってました。

本番の踊りは、今日を迎えるまでの二人の時間を思い出して、じ~んときちゃいました
仕事もママも忙しい毎日で、年末には骨折もする…のに、時間を割いてめちゃくちゃ練習したに違いない。プライベートレッスンのたびに上達していて、私も更に更に要求しちゃって、とってもプレッシャーだったと思う。それでも、一度たりとも弱音を吐かず、笑顔でいつも「頑張ります やってみます」と言ってくれてたこと。
本当にありがとう。

そして、YukaさんとDuoを踊ってくれたHiroko
12714036_566675466841121_1159876843_n.jpg
こちらもリハで言うことなし 本番も言うことなし
華麗なベールさばきに加え、視線なども息ぴったり
二人の優しい微笑みが、二人の性格を、そして幸せを表していたように思いました。
「踊っていて幸せ~」っていう想いが、伝わってきた。 それがとても嬉しかった。


私は、M2Kの香奈さんが選んでくれた曲
12666487_566674940174507_1200896911_n.jpg
今回はミュージシャンさんによる選曲だったので、私の音楽の解釈が演奏家のM2Kさんと同じ方向を向いているか、いつも以上に試行錯誤でしたが、音と一体化していたと言っていただけてホッとしました
音楽の感じ方は人それぞれなので、だからこそ同じ曲でも十人十色な踊りなわけであり、それがベリーダンスの醍醐味でもあるのですが、生演奏で踊らせていただく時は、やはり演奏家さんの方向性に沿っていたいと私は思っているので、ミュージシャンの方に同調いただけるのは、素直に嬉しいです(#^.^#)
お客さまの中にも、「始めてベリーダンス見ましたが、流れが見えました」と仰ってくださった方もいて、「音楽を体現化する」ことが、少しは出来たかなぁ。。。なんて


そして、主催者Shellyちゃん
12688332_566683410173660_1060435296419379028_n.jpg
圧巻のドラムソロでした
足の負傷もなんのその 腹も胸も肩も腰も、これぞもぅ THE ドラムソロ
そして、いつもとおり、笑えるMCで終わりました。


生徒さんのたくさんの応援、東京でのベリー時代のお友達も来てくれ、本当に心強かったです そして、いつも応援に来て下さる方、Shellyちゃんの生徒さんやお知り合いの方も、私にもたくさん声をかけてくださって嬉しかったです。
みなさま、ほんとうにありがとうございました



IMG_20160212_005449.jpg
たくさんのプレゼントもありがとうございます




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック