踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
タイの映画館
Sawadee Ka
いつの間やらクリスマスも過ぎ、みなさん年始を迎える準備で忙しい事と思います。
日頃からお忙しい方はどうぞご無理なさいませんように。。。


私は、少し早めの冬休みをタイのクラビ島というところで過ごしています。
暖かいを通りすぎて、とにかく暑い
気温は33℃くらいなのですが陽射しが強くて、皮膚がジリジリ焼け焦げていく感じです
皮膚が焼け焦げていくこの感じ、スペインでの40度越えの夏以来。。。

なので、昨日は映画館涼みに行きました。
Star Wars 7。
特にStar Warsファンではないのですが、他に目ぼしい作品が上映されてなかったので
お値段180バーツ。日本円にして600円程度。ちなみに平日だとさらにお安くなります

映画館でまずびっくりしたのは、場内が始まる前から真っ暗。
フットライトすらもついてないし、全席指定だけど、番号さえ見えない。。。
仕方がないので、携帯のライトを使ってなんとか席を見つける。

そして、席に座ると背もたれがガクッっとズレた
これは、壊れているのではなく、見やすいようにリクライニングシートになっていたわけなのですが、予想外だったのでびっくりしました。

そしてそして、上映時間からコマーシャルが30分
予告ではなく、ただのCMです。これまた長すぎて驚き。
で、ようやく本編です

っとその前に、全員起立。
タイでは映画上映の前に国歌が流れるんですね~
観客は30人ほどで、おそらく9割はタイ人以外だったと思いますが、みんなちゃんと知ってるのね。
私は前の列の人が立ち上がった時に、ようやく気付き。。。
映画の内容よりも、興味をそそられたタイの映画館でした


ところで、今回はLCCを使っての旅行。
食事なしだし、機内映画もないし、座席幅も狭いし、6時間どうかなぁ。。。と思っていましたが、なんやかんやであっという間に着いてしまいました。
深夜便だったこともあってほとんどの人が寝ていたし、思ったより快適に過ごせました。
IMG_20151224_082015.jpg

バンコクでは始めて利用するドンムアン空港。

新しいターミナルまで多少迷って焦りましたが、国内線に乗り換えるのもさほど問題もなく。
ターミナルには、sub way、マクドナルド、KFCなどのファストフードが勢揃い
しかし、それ以外は、お茶とお水しか置いていないお店が1軒のみ。
きっと今後ターミナル内の施設も充実させていくのでしょうね。



PANO_20151227_093554.jpg
昨日までの宿からの景色。 川沿いで気持ち良かったぁ~



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック