踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
IKUYO WS 後記
今日は、久々の大雨でしたね
大洪水並みでちょっと怖かった(=∀=)
そういえば昔、NZに滞在していたとき、ホームステイ先のmamaが雨になっても一向に洗濯ものを取りこまなかった。
理由を聞くと、「せっかくもう1回洗うことが出来るのに、なんで取りこむの」 と、逆に質問された。
文化や考え方の違いって面白い。

そして、今月は旅月間だったみたい。
ブルガリアに行った生徒さんと、タイに行った生徒さんからのお土産
ありがとうございます
IMG_20151117_210958.jpg
お二人とも天候に恵まれ、もちろん私のように病院にお世話になることもなく、満喫の旅を過ごされたようで良かったです


さて、遅くなりましたが、11月8日のIKUYO WS in 滋賀のレポートをお届けします。

1コマ目はミラーヤ。
まずは、座ってお勉強。
ミラーヤの解説、巻き方などの説明のほか、映像もいくつか紹介して下さいました。
IMG_20151108_111617.jpg

続いて振付。
振付は、歌詞とともに進めて下さったので、すんなりと振りが入っている人が多かったように見受けられました。
動きそのものだけを追うより、歌物は歌詞と一緒のほうが振りも覚えやすい…ですよね
IMG_20151108_115058.jpg

集合写真は甘~いショコラータ
IMG_20151108_134522.jpg
ちなみに、IKUYO先生がご自身のblogでショコラータの歌詞を掲載してくださっています。
IKUYO先生のblog、他にもたっくさんの役立つ情報満載でたのしいですよ
http://ikuyokedi.blog.fc2.com/blog-date-20151111.html


2コマ目はジル。
こちらも座学からスタート。
IKUYO先生自ら考案のジル練習シートとともに。
声が出にくくなったようで、マスクをつけておられます(笑)
IMG_20151108_144644.jpg

そして、振り。
まずはジルをつけずに流れを覚え、それからジルをつけて挑戦。
振りはすんごい難しいことテンコ盛りではないのに、ジルをつけるとなぜか四苦八苦
IMG_20151108_151119.jpg

それでも、なんとなく出来るパートも増えてきて、みんな笑顔で終了
IMG_20151108_164924.jpg


あっという間の5時間。
IKUYO先生ならびにご参加くださいましたみなさまの優しさと寛大さで、無事終えることが出来ました。
滋賀・京都・大阪・兵庫の近畿圏内だけでなく、福井や遠くは愛知からお越し下さったかたもいらっしゃった今回のワークショップ。
私自身、体調がイマイチで声があまり出ず、お聞き苦しいこともあったでしょうし、せっかくお越し下さったのに、ちゃんとご挨拶をし損ねた方もいらっしゃったりと、主催者として反省すべき点が多々あるにも関わらず、ご参加下さった方々からの温かいメッセージに感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。


IKUYO先生、また良ければ滋賀にお越しいただければ嬉しく思います
皆で首を長~くしてお待ちしております


IMG_20151108_170052.jpg IMG_20151108_175901.jpg
ホントは美声なんです、私たち(#^.^#)     二人とも声出ずだったので、お酒は控えてジュースで乾杯




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック