踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
待って、舞った一日
昨日は栗東さきらでのイベント、舞SPACEにこちらのメンバーで出演させていただきました

大舞台が初めての生徒ちゃんもちらほら。
その初舞台が、総勢52組出演という大イベント。
彼女たちも朝からソワソワドキドキだったと思いますが、同じくらい私もドキドキでした


一つはスカートを活かしたポップな曲
IMG_20150923_101314.jpg

しゃかしゃかして、
1443054034021.jpg
パッッとして、
1443053974373.jpg
たくさん布見せて。。。
1443020649322.jpg

当日朝のゲネでフォーメーション変更をまたもやしてしまった、鬼の私
にも関わらず、み~んな全てAll Clear
急な変更を、いつも即座に把握して素晴らしいパフォーマンスをしてくれる生徒ちゃん。
私は今回、引率のみで、観客席からみんなの踊りを観ていたのですが、ほんとにとってもとっても上出来で
お客さんの間から 「スゴイねぇ~」という声が聞こえてきたときには、思わずニヤリ


もうひとつは、去年IkuyoさんのWSで習った曲。
なぜか、ポーズは私のお気に入りのDaigo風
IMG_20150923_121500.jpg

ポップでキュートで、かつちょっとcoolな女の子なイメージで。
1443053852566.jpg
1443053815537.jpg
1443053841503.jpg
写真ではわからないですが、照明もひと工夫した甲斐がありました


先ほども書いたように、今回私は、引率のみ。
いつも、自分も生徒ちゃんたちと一緒に出演なので、実は引率のみは今回が始めて。
やっと、観客席からじっくりみんなの踊りを見ることができました。
堂々とした踊り。楽しんで踊る姿に目頭が熱くなる場面が何度も。

この日を迎えるにあたって、通常のレッスン以外にも何度も集まって練習しました。
自分たちだけでの自主練もたくさんしてくれていました。
たくさんの注意点を毎回素直に受け入れて、自分たちなりに消化して。。。
辛かったこともあったと思います。プレッシャーもあったと思います。
それでも、終わってからみんなが「緊張したけど達成感がありました」、「ベリーがますます好きになりました」と言ってくれたことを嬉しく思います。
そして、お客さんからも 「素敵でした」とか「素晴らしかったです」とお声をいただくと、みんなが出来ると信じて注意し続けてきて良かったんだとつくづく思いました。

みんな、いろんなことをたくさん出来てる。
けれど、伸び白もまだまだ。
誰しも、まだまだ成長出来るんだと信じて。
IMG_20150923_183912.jpg
達成感いっぱいのフィナーレ

頑張ってくれた生徒ちゃん、お誘いくださったひーちゃん先生および関係者のみなさま、そして観に来てくださった方々に心から感謝です。
ありがとうございました


IMG_20150923_213150.jpg
イニシャル入りのポーチ、ありがとうね~


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック