踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
ハフラ2部 後記
昨日のレッスンでもまだ喉の調子が悪く、生徒さんには聞き苦しかったかと・・・
私は風邪をひくと大抵数週間長引くのですが、さすがに今週末来週末と控えているので、今回は長引くのは辛いです
みなさんも、冬到来、くれぐれもお体ご自愛くださいませ


今日はハフラ2部について振り返ってみたいと思います。

2部は元気いっぱい膳所クラス5レンジャー でスタート。
曲のタイトルも「fire」 ということで、熱く熱く踊ってくれました。
観に来てくださったご家族の方にも喜んでいただけたようですし、なにより本人の励みになったことでしょう。
good job

IMG_20141115_132056.jpg


続いて、小野BATTIクラス。
ベールをしたいということで、初挑戦してみましたが、どうだったかな 
普段ベールで踊るときは華やかな雰囲気が多い中、この曲は少しミステリアスな雰囲気を思いながら作りました。
少し苦戦したみたいだけど、最後は2人の息がぴったりあって良い感じだったと思います
IMG_20141115_132324.jpg


高島クラス、通称 キラキラっ娘
明るい、めげない、踊りよりも衣装に意欲的な、いつも笑いの絶えないクラスです。
早めに振りに取りかかったものの、案の定のんびりと夏を越し。。。
それでも、ハフラ1ヶ月前からは夜遅い時間まで自主練にとりかかって、可愛く踊ってくれました
やまぴ~と窪塚
IMG_20141115_132835.jpg


2年連続ソロに挑戦のMariko
とてもイキイキした表情で、かつ力がこもっている踊り。 いつもの優しくてほんわかしたMarikoさんからは想像がつかない強さがとても魅力的でした。
今年はご家族とお友達も観に来てくださり、心強かったね
IMG_20141115_133025.jpg


続いて、初級混合クラス。
自分たちで振りのアレンジやフォーメーションも考え、意欲的な4人です。
既に何回かイベントで踊っている曲だったので、その余裕が裏目に出た箇所も・・・ 
とのことでした。
まぁ、そんな時もあるさ
IMG_20141115_133520.jpg
IMG_20141115_133638.jpg


そして、エルサ登場
切ない恋唄は、ウキウキな恋歌に変わっちゃいましたが、それもご愛敬
IMG_20141115_133919.jpg


2部の終わりもはまちゃんの生演奏でのドラムソロ。
こちらも当日の初音合わせでとまどったと思いますが、しっかり踊り切ってくれました。
わたしもミスなく、ホッとしたぁ~
「演奏家もダンサーも一緒に踊った感があった」 と、踊り終わってから感想を述べてくれたパルコ3人組。
私たちもそう言ってもらえて嬉しいです
10807861_525592087543139_29100151_n.jpg


そして、2部が終わって、はまちゃんがダラブッカ叩き始める。。。
 そんな予定じゃなかったんだけどなぁ。
私、着替えに行かなきゃいけないんだけど、間に合うかなぁ
っていうか、入口からお店の人、中の様子を伺ってるんだけど、もしかして時間押してる
なんてことを考えながら、私もはまちゃんに合わせてリズムを叩く。
だって、楽しいんだもん

。。。そしたら、エルサが登場した そして、ケーキが登場した
はまちゃん、誕生日だっけ 私、誕生日は先月だったし。。。
それは、クラスが誕生して3周年のお祝いでした

とてもびっくりしたサプライズ。とても嬉しく、こみ上げるものがありました。
私の一番古い生徒さんである部長が代表で挨拶してくれたのけれど、部長のウルウルが、あぁ。。。ヤバいっっ
私もウルウルきちゃうよぉぉ~ ってか、まだ2部だよ
どんな時も人前で涙を見せるのは苦手だ。。。
だから、さらっと感動を笑いに変えて挨拶させてもらいました。

だけど、内心はとてもとてもありがとうの気持ちでいっぱいで、誰かと目が合うと涙があふれそうでした。
うるさい私を慕ってくれる生徒さん、お教室に通ってくれる生徒さんをいつも応援し続けてくれるご家族やお友達。
参加できなかった生徒さんからの気持ち。。。
感謝の気持ちとともに、もっともっと生徒さんが輝けるように私自身学び還元しなくては と、改めて気が引き締まりました。
本当にありがとうです
1467228_385454964950450_7579094958782605667_n.jpg


と、泣き笑いで幕を閉じた2部でした。


to be continued...


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック