踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
明日はアイメイク講座
ハフラまであと1週間
生徒さんは、楽しみあり、不安あり、緊張ありと色々な思いが交錯しているようです
初めて人前で踊る人は、間違えるのではないか・・・と、特に不安なよう。
でも、間違えないで踊ることよりも、全力を尽くす ことの方が大切です
大きなステージだろうが、観客が家族や友達だけであろうが、自分以外の人に見せる以上、自己満足だけで終わらず、見てくださる方たちのことを思って、感謝を持って心を込めて全力で踊ってほしいです。
そのためには、やっぱりレッスン以外に自分なりの練習も必要だと思います。

ハフラ初出演の生徒さんチーム、何回も集まって自主練していると聞きました。
その一生懸命さに感動
そして昨日は、プライベートレッスンが2本。
二人ともソロに挑戦で、昨日までにもたくさん練習しているのがわかります。
今回の努力は絶対これからにも繋がるし、くじけずに前向きにそして何より楽しんでね


そんなわけで、練習に明け暮れてることと思いますが、見栄えも重要
非日常へ観客のみなさんを (自分も含めて) いざなう第1歩はメイクです
というわけで、明日はアイメイク講座。
どうすれば、エキゾチックなメイクができるのか、是非この機会に一緒に学びましょう
僅かですが、残席もあります。興味のある方はまだ間に合いますよ~
詳しくはこちら
アイメイク講座 by Yuka


メイクには興味がないという方。
そんなあなたには、京都府庁での関西アラブ音楽祭に足を運んでいただきたいです
こちらが案内。
関西アラブ音楽祭

関西のみならず全国で名だたるアラブ音楽演奏家たちが一堂に集まる、滅多にないそれはそれは貴重な機会。
ベリーダンスでよく使われる曲もいくつか演奏してくださるのではないでしょうか
踊るうえで、音楽をよく聞くのはとても大切なこと。
踊りが曲を壊さないように、体で曲を表現するように。。。諸先輩方がいつも仰る言葉です。
そのためには、たくさんのアラブ音楽を聴くこと。
CDとは全く違う生の音で、是非アラブ音楽、堪能してほしいと思います。
もちろん、ベリーダンサーでなくても、アラブ音楽や楽器に興味のある方にも、強く強くお勧めしますっっ



プライベートレッスン後、ハワイ土産とお誕生日にと可愛いピアスをいただきました
ぶら下がりピアスめちゃ可愛い、めちゃ嬉しい ありがとねぇ~



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック