踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
松屋伊那子先生
日曜日は、東京からお越しの松屋伊那子先生のWSを受講してきました
私の先生Luna先生の先生だった伊那子先生。
Luna先生の他にも、現在第一線で活躍中の大物ダンサーさまを数多く育て上げた、誰もが知る日本ベリーダンス界の大大大先生。
この日を数ヶ月前からどれだけ心待ちにしていたことか

東京で一度WSを受けた時のこと、今でも良く覚えています。
伊那子先生が踊ると空気がふわ~っっと広がって。。。
とても優しくてたおやかで、シンプルだけどたくさんの愛の言葉が身体を通して紡ぎ出されていて。。。

昨日は基礎クラスとベールのクラスの2本立て。
基礎クラスでは、手の動きから始まって、足の運び方、体重のかけ方などを、とても細かくわかりやすく説明下さいました。
どこを意識するのか、どこを流すのか。。。
今までの知識がより一層肉付けされたので、またレッスン時にみなさんとシェアしたいと思います

ベールクラスでは、間近で伊那子先生の踊りが見れるなんて、贅沢すぎっっ
やはり、伊那子先生が踊りだすと、空気がどんどんどんどん膨らんで、その中を泳いでいるようでした。 
空気を操って作り出した海に身を任せながら、でも自由自在に海を進む。。。
じわぁ~っと心に染みいる、熱く切なく胸が締め付けられました。

menekseチームから、3名が一緒に参加しました。
勉強熱心な3人です。私と同じく、たくさん得るものがあったようです。
必ず今後の踊りに活かされますよ


お友達ダンサーちゃんたちにも会えたし、そして、その後は東京からこれまたベリー友達が遊びに来ていたので、4,5年ぶりに再会しました
せっかくだったのに、喋りすぎて記念撮影するのも忘れる…
彼女はBarisで習っていた時の、一番最初のクラスメイトです。
東京ではよく一緒に自主練しました。先生やお友達のショーもよく一緒に見に行きました。
そして、よく飲んでよく喋ってよく笑う私たちでした。
今でも楽しく続けていて、仕事に趣味にその他も楽しく暮らしているとのこと
自分でさらっと、かつ自信持って「楽しく暮らしている」って、なかなか自然と出てこないと思う。
だから、ホントに彼女はとても充実しているんだなぁと、とてもとても嬉しくなりました
みんなのアイドルAちゃん、今度はもっとゆっくり喋ろうね




伊那子先生との貴重な一枚



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック