踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀 (と京都)
はじめまして!  ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
久々の完徹💤💤
11月のレッスン日は≪こちらをクリック≫
12月のレッスン日は≪こちらをクリック≫
1月のレッスン日は≪こちらをクリック≫
2月のレッスン日は≪こちらをクリック≫
ベリーダンス新規開講クラスは≪こちらをクリック≫


久しぶりの完徹💤💤
動画編集が上手くいかず、取説と格闘し、何とか片付いた午前5時半。
ハフラ出演者にはご自身の動画は全部送ってありますので、確認くださいね。
フィードバックもほぼ終わり(…ほぼね💦…)

それぞれの次の課題曲もそろそろ決めねばならないし。
ってことは選曲はじめなきゃだし、曲編集やら振付やら色々私を追ってくる(笑)
でも、ハフラが終わったので、どのクラスもめちゃくちゃ基礎に戻ります🔥🔥

やっぱり基礎大事。
何回もしつこく言うけど、土台無くして家立たず。
踊りも同じ。基礎無くしてベリーダンスにあらず。
基礎つまらないから嫌いっていう人もいるけど、素敵なダンサーさんはみんな基礎をめちゃくちゃ大事にしています。
筋トレも同じくらいに。


それと、リズムの聞き方も基礎のうちだよ🎵🎵
まずは 拍数えられるようになろう
そのためには 拍目がどこからスタートするか考える。
難しく考えず、苦手な人はとにかくたくさん音楽を聴いて。
ベリーの音楽に限らずなんでもいいので、クイズ感覚で1拍目をとらえる練習を。
それだけで、うんと踊りやすくなるよ

やればやるほど、何となくつかめてくるもの。
苦手だからと逃げてたら、いつまでたってもつかめないまま。
なので、苦手だからこそ毎日少しずつ向き合っていきましょうね


の前に、とりあえず少し仮眠します。
おやすみなさい💤💤



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック