踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀 (と京都)
はじめまして!  ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
メジャーにはほど遠いけど。。。
3月のレッスン日は≪こちらをクリック≫
4月のレッスン日は≪こちらをクリック≫
5月のレッスン日は≪こちらをクリック≫

3月WSは≪こちらをクリック≫
Izumi WSは≪こちらをクリック≫
4月超入門体験会は≪こちらをクリック≫


SNSに先日のフェスの話を少し載せましたので、興味ある方は読んでみてね:)

昨日の木曜初級クラスではフェスの動画をちょっと見てもらいました。
韓国の生徒さんのとか、マスターティーチャーのとか。。。
IMG_20230312_234133.jpg
みんな、韓国のベリーダンサーさんのレベルの高さにビックリと称賛
そりゃぁすごいのは一目瞭然すぐわかる
そしてすぐに、『韓国ツアー行きたいよね~、よもぎ蒸しとか』
ベリー関係ないやーんっっ
あなたたちのそういう緩さが好きです(笑)

全然話は違うのですが、21日(火)19:00~の格付けスペシャルにベリーダンスが登場とのこと
世界大会優勝のトッププロとその弟子、そして今回初めてベリーダンスを踊る人だそうですよ。
みんなも当ててみては
https://www.asahi.co.jp/kakuzuke/

あと、Netflixのドラマ The Crown のシーズン にMunique Neith がベリーダンスを踊っているシーンもあります。
見た人は気づいてたかな
Muniqueはスペインバルセロナの大先生。
私がバルセロナに滞在していた時、Muniqueはvacation 中だったのでそのお弟子さんに習いました。
お弟子さんもめちゃくちゃ上手かったのを覚えてる。

世界最古のダンスなのにまだまだ認知度は低いベリーダンス。
メジャーには程遠いけれど、こうして少しずつメディアで取り上げられることで、芸術, art な踊りだということが理解されるといいな。
少なくともベリーダンスを習っている、踊っている人たちには正しい認識を持って踊ってもらいたいなぁと思います💃


あっ、最後にちなみに、今回私がはるばる追いかけていった憧れのダンサー、Juliaは8月名古屋に来ます。
すごく教え方も上手で英語もわかりやすい(通訳もつきますが素敵な先生ですので、気になる方はぜひWSやショーでJuliaのダンスに触れてみてくださいね💖


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック