8月のレッスン日は≪こちらをクリック≫
9月のレッスン日は≪こちらをクリック≫
フリマ品はこちらの説明から入って見てください。
この前のレッスン前、ちょこっと大腿四頭筋の鍛え方の話をした時に、師匠Faridehとの思い出話を少しした。
そしたら、無性にfaridehの踊りが見たくなって、You tubeった。
https://www.youtube.com/watch?v=J4yxAu6BCUE&t=17s
出産数年後のFarideh。
後ろで動いている子供ちゃんが、Faridehの娘

ちなみに娘さんは女優さんです。
英語で師匠というと、『teacher』 と 『mentor』 がありますが、私にとって彼女はteacherではなくmentor。
単なるベリーダンスの師ではなく、私が本格的に講師をしていく上での大きな心の支えだった。
押しかけるようにしてはじめてレッスンに行った日から、どれだけ習っただろう。
回数にしたらとても少ない。
そして、1曲たりとも振付は教えてもらったことがない。
ひたすら真似る。
ダメ出しされる。
改善方法は教えてもらえないので、ただただひたすら真似る。
それでもダメ出しされる。
ほんのたま~に、『そうそう、それそれ


そうしていくことで、『そうそう、それそれ


それでもFaridehとの時間はとても貴重で、重要な瞬間の積み重ねだったと今でも思う。
そして、ベリーダンスは答えがない『art=芸術』 だからこそ、ずっと自分で探求しないといけないと教えてもらった気がする。
今でもfaridehの踊りを見ると、心が震えて泣けてくる。
いつまでも憧れ。
そして、大好きな師匠。
my dearest mentor Farideh.
you don't know how much you meant to me.
every time I see your dance, you make me cry.
so powerful and elegance.
I wish to see your dance live, and you see my dance.
I miss you.
you are still and always my mentor.
I love you, Farideh

