踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
結婚記念日
久しぶりのblogです。
ここ数日、少し寒さもおさまりましたね
東京は20度を越したとか。
春ももうすぐだと思うと嬉しいです
電車からみる比良山脈はそれでもまだまだ雪景色。。。
だけど、真冬よりも今の方が雪が積もった山々がくっきり凛々しく見えて私は好きです。

で、そういえば、この前の日曜は結婚して5回目の日でした。
毎年何もしてくれないhubbyですが、今回は (二日前に) 5回目にして初めてケーキを買ってきてくれました
ただ、あまりの予想外の行動に神様もびっくりしちゃったのでしょうか
帰宅途中にハプニングがあったらしく、残念ながらケーキはぐちゃ・・・
でも、しっかり美味しくいただきました

結婚式も指輪も写真撮りもハネムーンもしなかった代わりに1年間旅をして、あれから5年経ったのね。 特別なことはいつも何もないけれど、いつもと同じように過ぎてった記念日をありがたいなぁと思いました。
そして、照れくさいので私もいつもと同じ、心の中でありがとうと言いました。
伝わってるかなぁ~


明後日は、Haricaちゃんとの大阪難波は道頓堀のパワースポットレストラン、ミティラーさんでのショーです。
既にご予約で満員とのこと ありがとうございます
お会いできます方々と楽しいひと時を過ごせることに感謝をこめて、精一杯踊らせていただきます
さぁ、練習練習



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



M2K & Sammyちゃん♡
昨日は丸太町のアラシのキッチンさんへ、生演奏ベリーダンスショーを観に行きました
いつもと違う道順で行ったら迷う
あと10分で始まっちゃうのにどうしよう・・・
。。。なんて考えてる余裕はないっっ ただひたすら全力疾走
ギリギリ2分前に着いた。。。良かった。。。 (着いた時には、汗だくで息切れでした(笑))

演奏はM2K Bellyband
ダラブッカの充さん、キーボードのまー君さん、そしてM2Kを引っ張るレクの香奈さん。
http://m2kbelly.com/
香奈さんとは初めてお会いしたのですが、とっても気さくにお話ししてくださいました

ショーは大好きな曲 alf leyla wa leyla の生演奏で始まりました。心に沁み入っていくなぁ。
Sammyちゃんは、やっぱり高貴で素敵


IMG_20150214_195800.jpg
衣装もパステル系が良く似合ってる
Sammyちゃんは、濃い色も薄い色も似合う美人さん。
麗しい素敵な踊りと、素晴らしい生演奏に、まさにHappy Valentine's Day


久しぶりの方との再会やお初の方とのご対面に、笑いの絶えない時間でした。
Shellyちゃんとも久しぶり
ごくごく稀にしか会ってないのに、なんか波長が合う。。。というか、似ている私たち
怒涛のごとく喋って笑って楽しかった~
Shellyちゃんのお店、先斗町のBar meme は、とっても雰囲気のある素敵な隠れ家的なお店です ベリーダンスショーも頻繁に行われています。
楽しいオーナーと華麗なベリーダンスを堪能しに、ぜひ訪れてみてくださいね
http://pontochomeme.web.fc2.com/index.html


IMG_20150214_204153 - コピー
with M2K & Shellyちゃん 



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



Happy Valentine's Day!!
今日も小雪舞い散って寒いですが、今日はアツアツバレンタインデーですね
こちらは先日生徒さんからいただいた、とっても可愛いチョコレート
見た目ケーキ、お味もチーズケーキにオレンジマカロンに。。。とケーキとそっくり
ありがとね~


この日は、レッスン前に大阪のBeauty Bellydancer Haricaちゃんのもとへ、月末の大阪ショーの打合せに行っておりました。
Haricaちゃんとは去年の7月にも大阪でご一緒させていただいて以来の共演。
知り合ってからそれほど長くはないけれど、旅好きで他にも共通点の多い私たち。
おそらくトークが長くなると思い、時間はたっぷり取っていたはずなのですが・・・足りない
あぁ・・・ でもこのままだと全く何も決まらないで終わる・・・
ということで、二人して大急ぎでDuoの曲を決め、振りを作り、ギリギリ時間内に完成
ちらかし状態で去っていった私を許して~

というわけで、2月27日のショーではデュオも踊ります
Haricaちゃんの妖精の舞と、私は今回は明るめの曲を踊ろうと思っています。
足を運んでいただければ嬉しいです
ショーの詳細はこちら
http://ameblo.jp/lovehappymania/entry-11981977931.html
Haricaちゃんと


で、2月14日が週末になったのは、いつぶりかしら と思って調べてみたら、2010年以来の5年ぶりなのですね。
平日のバレンタインデーは、学生さんたちはドキドキ ソワソワ ワクワクいろんな気持ちで登校するのよね 大人になるとそうでもなくなるのが、少し寂しい現実ですが・・・
今年は週末のバレンタインデーなので、ご家族、お友達、恋人、片想い、もちろんお一人様も、lovingな一日を、ゆっくり堪能出来るとよいですね
ちなみに私は、お一人様でlovingな殿方と姫さまに会いに行きます


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



吹っ飛んだ!!
今日の雪は細かく紙吹雪が青空に放たれたようでしたね
寒さも一段と増し、スタジオに入った第一声も、もちろん 「寒いっっ
そんななか、嬉しいサプライズ
先週末から風邪気味で、さらに今日は夕方からひどい腹痛に襲われ、動くのが苦しいなぁ・・・と思いつつのレッスンだったのですが、いっぺんに痛みが吹っ飛んじゃったよ~

食べるのがもったいないほど可愛いチョコ (と言いつつ、さっそくしっかり食べちゃいましたに、とてもゆったりした気分にさせてくれるバスソルト。
一輪のバラに、心のこもった手書きのメッセージ。
物忘れが激しく頼りない私なのにありがたい言葉が綴られていて嬉し恥ずかしの週初め。

みなさんと過ごすレッスン時間から、たくさんのエネルギーと笑顔をもらっている私です。
こちらこそ、いつもありがとう

ピンクピンクで乙女心をくすぐられっぱなしです




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ





Bellymix発表会
昨日は、お友達ダンサー ILseyちゃん にご招待いただいて、大阪のベリーダンススタジオ Bellymix さんの発表会に行ってきました

3部にわたって全部で44曲、計4時間半の発表会。
最初から最後までワクワクで見せていただき、あっという間でした。
京橋駅から迷ってしまったためにオープニングは見逃したのですが、2曲目のILseyちゃんクラスには滑り込みセーフ
衣装も踊りも世界観も全てがILsey world 
なにより生徒さんがILseyちゃんの意思をしっかり引き継いでいて、個々ではなくグループで1作品を作り上げているんだという高い意識が踊りから伝わって来て、めちゃくちゃ格好良くて、鳥肌たちました。
聞けば前日23時まで練習していたとか
ILseyちゃんと生徒さんの熱意に、うるっっと来ちゃいそうでした。

他の演目もオリエンタルはもちろん、ロマ、バルカン、トライバルフュージョン、シャービー、フラもバレエも見ごたえ十分。
最後は講師の方々によるメドレー形式のショーという贅沢な時間
10周年記念にふさわしい、華やかな発表会でした


会場では、「お久しぶりです~」な方々にもお会いできて、その再会も嬉しかった。
それにしても、昨夜の大阪は予想外に寒かったです




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



Thainy days
昨日はとってもとっても久しぶりのデート
膳所本町にあるタイレストラン Thainy days に行ってきました。
チェンマイ出身のオーナーは、hubbyのタイ語の先生でもあります
nuch先生、とっても可愛い
顔も喋り方も仕草も可愛すぎて、恋に落ちてしまいました

IMG_20150206_141437.jpg
チェンマイのセラドン焼きに盛りつけられたこの日のメニューは、トムヤムクンにチェンマイソーセージ、カオマンガイ(チキンライス)と、どれもタイで定番の品々
辛過ぎるのは食べられない私ですが、ちょうど良い辛さで完食でございました
デザートも美味しかったです。
IMG_20150206_150840.jpg
特定の日のみ営業のスペシャルスポット。
nuch先生、コップンマークカー またお邪魔させてくださいね
美味しいタイ料理を召し上がりたい方、きっと虜になりますよ~

Thainy day (木金のランチのみ営業。前日の夕方までに要予約)
予約はFBのメッセージ、または 08057087089(電話又はメッセージ)



今日のレッスンで、Yさん、ありがとうございました~



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ







再会
先週末のショーの後は、大学時代の先輩に会いに大急ぎで京都へ

gentleな2人に挟まれて
10959117_756372267771851_905684330_n.jpg
学生時代の私は、当時もれなく流行っていたテニスサークルに所属しておりました
このサークルは、サークルと言いながらも半部活のようで、真面目に週4回ほど練習がありました。
中学時代も (軟式ですが) テニスをしていたにも関わらず、あまり出来の良い方ではなかったのですが、有り難いことに先輩には可愛がっていただき、後輩にはいじられていました。

5年ぶりに会う先輩と、20年ぶりに会う先輩
どれだけ長い間合っていなくとも、会うと昔と同じ、気心が知れて甘えることが出来て、恵まれてるなぁ~、私

急なことで、終電までたったの20分しかなかったのだけれど、ダッシュして良かった
今度はもぅ少しゆっくり会いたいな


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



3月のレッスン日
遅くなりましたが、1月最終日は八幡市にあるインド&ペルシア料理レストラン どるふぃんがーでん さんで踊らせていただきました

レッスン後の滋賀はあいにく大雪で
雪はみるみるうちに積もっていき、真っ白な外を眺めて不安な気持ちで家を出たのですが、八幡市は雪の形跡は全く見られず、一安心。

水も山も近い湖西は落ち着けるし大好きです。
・・・が、車持ちではない身からすると、一つだけ困るのは電車・・・
関西最弱路線との呼び声高い湖西線、本当によく止まります
春は風、夏は台風、冬は北風、、、要は風で止まるわけですね。 
晴れていても雨でなくても雪でなくても、風さえ吹けばとにかく止まる。 そして、代替路線はない。 電車通勤・通学する方々はどれだけ不便を強いられていることか・・・
新知事にはしっかりした対策を立てて実行してもらいたいと、切に切に願っております。
(だって、長年某鉄道会社は対策実行してくれてないんだもんね)


さて、どるふぃんがーでん さんでのショー、お客様のなかには先月も来てくださった方がいらして嬉しい限りです
少しお話もさせていただきました
どるふぃんがーでん さんでは来月末にも踊らせていただきます。
再会も新しい出会いも楽しみです



それでは、3月のレッスン日は以下の通りです

大津(初級) 月曜 18:30~19:45:2日、9日、23日
大津(入門) 月曜 19:50~20:50:2日、9日、23日

JEUGIA堅田(入門) 水曜 13:00~14:00:11日、18日、25日
JEUGIA堅田(基礎・初級) 水曜 14:00~15:00:11日、18日、25日

膳所(KIDs) 木曜 17:00~17:45:12日、26日
膳所(入門) 木曜 19:45~20:45:12日、19日、26日

小野バティー(入門) 金曜 13:10~14:25:13日、20日、27日 

JEUGIA堅田(基礎・初級) 土曜 10:45~11:45:7日、14日、28日
大津(初級) 土曜 13:00~14:15:7日、14日、28日
大津(入門) 土曜 14:20~15:20:7日、14日、28日


以下のクラスは通常通りです
近江高島クラス(入門)第2、4火曜 10:45~12:00  
南草津クラス(入門)第2、4火曜 19:00~20:00 
JEUGIA瀬田クラス(入門) 第2、4火曜 14:15~15:15
JEUGIA大津京夜クラス(入門) 第1、3金曜 19:20~20:20 



<その他、2月、3月の予定>
2月27日 ミティラー@道頓堀 open 19:00  show 20:00
Haricaちゃんと
こちらはHaricaちゃんのblogです。ぜひ妖精の笑顔に癒されてください

大阪でビューティーベリーダンス♡

3月28日 どるふぃんがーでん@八幡市  show 20:00

お近くにお越しの際には遊びに来ていただけると嬉しいです




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ