踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
6月のレッスン日
5月のレッスン日はこちらです。
初夏のショースケジュールはこちらです。
YOKO of Istanbul WS & Menekseli Dance Partyはこちらです。


今日からGW。
初日から大荒れの滋賀でしたが、ずいぶんと空模様は落ち着いてきました。
せっかくなので、どこかに旅立ちたかったですが、今年はおとなしく
特別なご予定のある方も、そうでない方も、心にゆとりのあるGWをお過ごしくださいね


さて、6月のレッスン日は以下の通りです

大津(初級) 月曜 18:30~19:50:5日、12日、19日
大津(入門) 月曜 19:50~20:50:5日、12日、19日

JEUGIA堅田(基礎・初級) 水曜 14:00~15:00:7日、14日、21日
京都伏見校(ALL LEVEL) 水曜 20:00~21:20:7日、14日、21日

膳所(KIDs) 木曜 17:00~17:45:8日、22日
膳所(入門) 木曜 19:45~20:45:8日、15日、22日

小野バティー(入門) 金曜 13:10~14:25:9日、16日、30日

JEUGIA堅田(基礎・初級) 土曜 11:00~12:00:3日、10日、24日
大津(初級) 土曜 13:00~14:20:3日、10日、24日
大津(入門) 土曜 14:20~15:20:3日、10日、24日


ベリーサークルは以下の通りです
草津  第1、3火曜 18:30~19:15、19:20~20:20

近江高島 20:30~21:30 ⇒ 6月9日、23日(いずれも金曜日)




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



初夏のショー出演
5月のレッスン日はこちらです。
YOKO of Istanbul WS & Menekseli Dance Partyはこちらです。


久しぶりのblogです
先日のMIYAKO ORIENTALが終わってから最近は、レッスン用の曲選びと振付を作るのに時間を費やしていて、全然blog書いていませんでした
曲選び、これがとっても時間がかかるんです、私的には。
選ぶというより、ヒットする という感じかなぁ
それまでは、ただひたすら次から次へと流し続けるというか。。。

今も昔も好きな曲。 昔は全然響かなかったのに、最近ヒットな曲。
色々あるけど、やっぱり昔からの王道オリエンタルソングは、心地よいな


さて、初夏はで躍らせていただきます。

Bellydance show @一条寺 ALI BABA
5月20日(土) 20:00~

ショーチャージ無料
0520 アリババ


蜜の夜 @お酒と、ときどきトルコ meme
6月10日(土) 19:30~

18195256_10207263089414747_1456943200_o.jpg
こちらは、瑤子のレストランショー初デビューの日です
記念すべきデビューショー、ぜひ応援よろしくお願いいたします


いずれも、ご予約は、お店・または出演者まで、お声掛けくださいね




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

5月のレッスン日
4月のレッスン日はこちら
春のショーはこちらです。
YOKO of Istanbul WS & Menekseli Dance Partyはこちらです。


あっという間に今年の1/4が終わってしまいましたね。
まだまだ寒い日が続いていますが、ありがたいことに、春になって、ちょこちょこと体験レッスンのお問い合わせをいただいております
体験レッスンに来られた日は、慣れない動きに戸惑うかもしれませんが、誰でもそうなのでご安心を

最初はできなくて当たり前。
出来なくても楽しかった と感じたのなら、あなたはもぅ未来のダンサーです
どのクラスの生徒さんも、みなさん大人になってから習い始めた方々ばかりで、今では楽しみながらも一生懸命ひたむきに、毎回レッスンを受けてくださっています。

要は、興味とやる気
ご興味のあります方はぜひこの機会にお問い合わせくださいね



さて、5月のレッスン日は以下の通りです

大津(初級) 月曜 18:30~19:50:8日、15日、22日
大津(入門) 月曜 19:50~20:50:8日、15日、22日

JEUGIA堅田(基礎・初級) 水曜 14:00~15:00:10日、17日、24日
京都伏見校(ALL LEVEL) 水曜 20:00~21:20:10日、17日、24日

膳所(KIDs) 木曜 17:00~17:45:11日、25日
膳所(入門) 木曜 19:45~20:45:11日、18日、25日

小野バティー(入門) 金曜 13:10~14:25:12日、19日、26日

JEUGIA堅田(基礎・初級) 土曜 11:00~12:00:13日、20日、27日
大津(初級) 土曜 13:00~14:20:13日、20日、27日
大津(入門) 土曜 14:20~15:20:13日、20日、27日


ベリーサークルは以下の通りです
草津  第1、3火曜 18:30~19:15、19:20~20:20
5月は第3、5火曜

近江高島 20:30~21:30 ⇒ 5月12日、26日(いずれも金曜日)


さて、7/22(土)のYOKO of Istanbul WS & Mekeseli Dance Partyのお申込み開始、いよいよ明日 4/1(土) となりました
今年もほんわかのんびりと楽しい1日になれば良いなぁと思っております。
ご参加くださるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



4月のレッスン日
3月のレッスン日はこちらです。
春のショーはこちらです。


気候も心も少しずつ、『もうすぐ春』
昨日はお友達と久しぶりのランチ
IMG_20170228_122706.jpg
三重と大阪でベリーダンスを教えているIL Seyちゃん。
年末のIt's Show Timeでも一糸乱れぬ生徒ちゃんの群舞と、ソロでは独特の世界観でひときわ大きな声援を受けていたIL Seyちゃんは、国内のみならず海外でも活躍していて、ほんとすごいダンサーさんなのですが、普段の彼女は笑えるツボがたくさん
昨日もしゃべりすぎて笑いすぎて、とてもとてもエネチャージできた午後でした

この前、ショー出演のため行ってきたという、スペインからのお土産もいただきました
グラナダの紅茶とグエル公園のトカゲ
ありがとね~
スペイン、懐かしいなぁ~
グラナダのアルハンブラ宮殿も、バルセロナのガウディ建築の数々も、やっぱりもう一回は見たい。 料理もおいしいスペイン、Ole


さて、4月のレッスン日は以下の通りです

大津(初級) 月曜 18:30~19:50:3日、17日、24日
大津(入門) 月曜 19:50~20:50:3日、17日、24日

JEUGIA堅田(基礎・初級) 水曜 14:00~15:00:5日、19日、26日
京都伏見校(ALL LEVEL) 水曜 20:00~21:20:5日、12日、19日

膳所(KIDs) 木曜 17:00~17:45:6日、27日
膳所(入門) 木曜 19:45~20:45:6日、13日、27日

小野バティー(入門) 金曜 13:10~14:25:7日、21日、28日

JEUGIA堅田(基礎・初級) 土曜 11:00~12:00:1日、8日、22日
大津(初級) 土曜 13:00~14:20:1日、8日、22日
大津(入門) 土曜 14:20~15:20:1日、8日、22日


ベリーサークルは以下の通りです
草津 第1、3火曜 18:30~19:15、19:20~20:20 

近江高島クラス(入門) 20:30~21:30 ⇒ 4月7日、21日(いずれも金曜日)
こちら、月2回のベリーダンスサークルです。


どのクラスも新年から本格的に次の課題曲を進めています。新しい年、何かを新しくはじめてみたいという方、ベリーダンスはいかがですか
振り途中だと、ついていけるかどうか心配、、、 という声も聞きますので、今はまだどのクラスも始まったばかりなので、十分にキャッチアップできます
最初は慣れない動きに戸惑うかもしれませんが、誰でもそうなのでご安心を
ご興味のあります方はぜひこの機会にお問い合わせくださいね


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



3月のレッスン日
2月のレッスン日はこちらです。
春のショーはこちらです。


今日は節分。
小さい時は、豆を巻き、歳の数だけ豆を食べ、それから、その年の恵方を向いて巻きずしを無言でほおばりしたものです
ただ単に黙って食べていましたが、正しくは「お願い事をしながら、その年の恵方を向いて黙って食べる」 んだそうですね。
私は、無言で食べるものの、丸かじりに必死で願いごとをしながら食べた記憶はなく
最近は、節分を忘れてしまいがちでしたが、今日は食べようかな、恵方巻き


さて、3月のレッスン日は以下の通りです
大津校月曜クラスは、先月の雪のため、随分とイレギュラーになっています
別途、連絡してありますので、確認しておいてくださいね

大津(初級) 月曜 18:30~19:50:13日、20日、27日
大津(入門) 月曜 19:50~20:50:13日、20日、27日
★3月6日は2月分のレッスン振替★

JEUGIA堅田(基礎・初級) 水曜 14:00~15:00:8日、15日、22日
京都伏見校(ALL LEVEL) 水曜 20:00~21:20:8日、15日、22日

膳所(KIDs) 木曜 17:00~17:45:2日、16日
膳所(入門) 木曜 19:45~20:45:2日、9日、16日

小野バティー(入門) 金曜 13:10~14:25:3日、10日、24日

JEUGIA堅田(基礎・初級) 土曜 11:00~12:00:4日、18日、25日
大津(初級) 土曜 13:00~14:20:4日、18日、25日
大津(入門) 土曜 14:20~15:20:4日、18日、25日


ベリーサークルは以下の通りです
草津  第1、3火曜 18:30~19:15、19:20~20:20 

近江高島 20:30~21:30 ⇒ 3月10日、24日(いずれも金曜日)

どのクラスも新年から本格的に次の課題曲を進めています。新しい年、何かを新しくはじめてみたいという方、ベリーダンスはいかがですか
振り途中だと、ついていけるかどうか心配、、、 という声も聞きますので、今は始めるにはとても良いタイミングだと思います。
最初は慣れない動きに戸惑うかもしれませんが、誰でもそうなのでご安心を
ご興味のあります方はぜひこの機会にお問い合わせくださいね



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ