踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
Cleopatra's Dream お写真♡
11月のレッスン日はこちらです。
12月のレッスン日はこちらです。
11月のショースケジュールはこちらです。
Izumi Workshop in 滋賀は11/23(木・祝日)です。詳細はこちらをご覧ください。


先月末の大阪でのショー、Cleopatra's Dreamのお写真をいただきました
171028_0885.jpg

171028_0888.jpg
何気に初スモーク
テンションがあがった ついでに足も(笑)


171028_1354.jpg
この時、私はとても嬉しくって、実はすっごく笑っている

23674941_10208639281658693_5631627321373576555_o.jpg
二人ともよく頑張りました
カッコよく踊ってくれてありがとう



171028_0167.jpg
オープニングステージでオリエンタルを踊ってくれた生徒ちゃんたち。
緊張せずに楽しめて良かったね


23736021_10208639282338710_4304609385033241334_o.jpg
3人ともいい表情

171028_0197.jpg
ドラムはここ数回の中で、いちばんノッてて、カッコよかったよ~

23668813_10208639281938700_3332716486939135962_o.jpg
普段は穏やかなMiyukiさんの力強い表情と、普段は可愛いYokoちゃんのワイルドな表情
意外性があって、どちらも好き




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



蜜の夜 @meme
11月のレッスン日はこちらです。
12月のレッスン日はこちらです。
11月のショースケジュールはこちらです。
Izumi Workshop in 滋賀は11/23(木・祝日)です。詳細はこちらをご覧ください。


昨日は、京都のど真ん中にある 『お酒と、ときどきトルコ meme』 さんにて、Yukaと一緒に踊らせていただきました
23222927_10208592796776600_2044645762_o.jpg

私は、少し変わったオリエンタルと
23546931_10208592796976605_811036925_o.jpg

ミニスカ & マラボーで
23547138_10208592796896603_1856781515_o.jpg
ホントは、マラボー、最後まで持っていたかったのだけど、なんせすんごい勢いで羽が抜けちゃうので、前半早々におさらばしちゃいました

レストランショー久しぶりのYukaは、Yoko先生に習ったWSのロマをソロで披露。
見れてないけど、いい仕上がりだったと思う
23546999_10208592796656597_1744750016_o.jpg



いつも来てくださるお客さまや、たまたまお店に立ち寄ってくださった方、先日のイベントでご一緒だったフラのKana先生も、来てくださり、嬉しかったです
伏見の生徒ちゃんや、大津の生徒ちゃんも来てくれて、とっても楽しい雰囲気のなか踊らせていただいていたら、あっという間におわちゃいました。

23319548_1584848218263783_4829289793127409815_n.jpg
プライベートで来てくださってるMさん。
先日は大阪Shirinショーにも来てくださって、ありがとうございます


23555184_10208592796736599_1306328016_o.jpg
大津の生徒ちゃんたち。
終わってからのおしゃべりも笑いすぎた
お花も嬉しい
ありがとうね~
23584268_10208593216747099_431017653_o.jpg


お写真、ご一緒出来なかった方もたくさんいらっしゃいますが、足を運んでくださり、本当にありがとうございます。
次回、memeさんで踊らせていただくのは、来年春くらいを予定しております。
お料理もおいしい、お酒もおいしい
そして、雰囲気が抜群のお店でのショーですので、お越しいただけると嬉しいです



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



二日目の夜は、大阪で♪
11月のレッスン日はこちらです。
Izumi Workshop in 滋賀は11/23(木・祝日)です。詳細はこちらをご覧ください。


久しぶりの二夜連続のショー、二日目の夜は大阪でした。
大阪でご活躍のダンサーAoiさん主催のショーにお声がけいただいた、Cleopatra's Dream
関西近郊でご活躍の素敵なダンサーさまがた、初共演させていただく東京からはNoelさん、そしてLAからは数年ぶりにご一緒させていただくShirinさん。
みなさま、踊りはもちろんお人柄も本当に素敵で、本番までの楽屋でも楽しくお話させていただきました
23022403_10208508218022184_1446799092_n.jpg

初共演の、岐阜Serさんと、神戸の由紀さん
23023286_10208508217982183_1465350157_o.jpg

『初めまして』 のNoelさん、気さくにお声かけてくださり、嬉しかったです
せっかくの2ショットなのに、自撮りブレブレ、、、
23112899_10208508217942182_1579669837_o.jpg

お久しぶりのShirinさんと、主催者Aoiちゃん
23107463_10208508216702151_825477769_o.jpg

一部のエントリー枠で踊ってくれた、可愛い生徒ちゃんたちと、二部のショーで一緒にファンベールを踊ってくれたMisako & Hiroko
23030755_10208508216302141_958739486_o.jpg
実は、ファンベールはショー直前の水曜日に急に一人抜けることになり、この数ヶ月踊りこんでいた振付とフォーメーションの変更が生じ、私とは当日のリハまで1回も合わすことがない状態でした。
なので、二人の心の中は不安とプレッシャーで辛く苦しかったはずなのですが、それでも弱音を吐くことなく一緒に全力で踊りきってくれたこと、心からの感謝とともに、本当に誇りに思います。
一緒に踊りながら、たくさんのエネルギーを感じていたよ
ありがとうね


それから、エントリー枠で踊ってくれた生徒ちゃんたちからお花束と、京都伏見校のMちゃんからプレゼントをいただきました
23107266_10208508218142187_1450767482_o.jpg
実はMちゃん、東京への引っ越し直前だったのに、わざわざ足を運んでくれて。。
東京の某スポーツクラブで教えていた時に出会ったMちゃん。
それから数年の時が経ち、私は滋賀でベリーの教室をはじめ、Mちゃんは大阪に転勤になって、ひょんなことで大阪のショーに見に来てくれて、その後、京都の教室に大阪から毎週通ってくれるようになって、あっという間の1年半。
とっても寂しくなるけど、なんだかまた会える気がしているので、まだ 『バイバイ』 っていう感覚がない。

また、会えるよね
そして、いつか関西に帰ってきてね
今まで、本当にありがとう & 東京でも元気で楽しく過ごしてね




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



二日目は雨のスタート
11月のレッスン日はこちらです。
Izumi Workshop in 滋賀は11/23(木・祝日)です。詳細はこちらをご覧ください。


一昨日のショーを終え、昨日は楽しみにしていたLAからのShirinさんのWS。
なのに
大した雨でもないのに、湖西線は大幅に乱れ
それでもなんとか大阪までたどり着き、受けることが出来ました
1年ぶりの再会なので、お茶くらいご一緒したかったのですが、如何せん(雨風も強くないけど)台風、、
やはり帰りの電車も、どうなることやらままならない状況なので、残念ながらそそくさと帰ってきました
次回はもう少しゆっくりお話ししたいなぁ~


そんなわけで、今週末はありがたいことにベリー三昧。
(土)の朝は、大津市国際親善協会さま主宰のイベント、『国際ふれあいフェスタ』 で踊らせていただきました
雨の中の野外イベント、若干外は寒かったけど、控室はとっても温かくしていただいていて、初イベント出演の生徒ちゃんもいましたが、元気に踊ってきました
23023332_10208508180021234_9782321_o.jpg


オープニングは、やっぱりノリノリボリウッド
23030905_10208508173221064_1891154613_o.jpg

1分の早着替えを終え、2曲目はYoko先生直伝のターキッシュメドレー
23107213_10208508175781128_1797090083_o.jpg

ドラムソロの二人は貫禄十分
23131543_10208508177941182_1874328498_o.jpg

オリエンタルは、文字通り、『雨も滴るいい女(笑)
23131360_10208508180101236_2068790216_o.jpg


一緒に踊ってくれた、可愛いmy girls 1
23157483_10208508229102461_1132144616_o.jpg

一緒に踊ってくれた、可愛いmy girls 2
23157777_10208508228782453_1242658854_o.jpg


悪天候のなか、色々ご準備くださいました大津国際親善協会のみなさま、そして、雨の中ご観覧くださいましたみなさま、ありがとうございました
23030680_10208508179941232_1197608912_o.jpg


若干の休憩のあと、今度は大阪まで電車に揺られての旅へ




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



600人越え!!
11月のレッスン日はこちらです。
10月のショースケジュールはこちらです。
Izumi Workshop in 滋賀は11/23(木・祝日)です。詳細はこちらをご覧ください。


本日は、いつもお世話になっている勤労者互助会様の周年記念祝賀会で踊らせていただきました
22879114_10208489957245676_920035455_o.jpg
お客様数、600人越え
会場は、それはそれはスーパー巨大で、もはや運動場並み、いや、それ以上
最初、会場を見せていただいたときには会場の広さに慄きましたが、今日は会場入ったら、すっごくテンションが上がりました
そして、金屏風のある、豪華な控室をご用意いただき


全部で5曲。
どの曲も、お席を立ちあがってみてくださる方々や、お席で一緒に動いてらっしゃる方々などを舞台上から拝見して、『みなさま楽しんでくださっているなぁ~』 と、踊りながらますますテンション

この日のために振り付けた新作ファンベールは、2日前に急遽欠席が出たため、ギリギリの時間でやり直すことに
みんな不安を抱えた中での初お披露目でしたが、心ひとつに乗り越えてくれました
当日リハもないままで、私もドキドキしながら舞台袖で見ていましたが、本当に2日前に変更したとは思えない完璧な舞でした。
3人とも、大きな大きなプレッシャーの中、素晴らしかったよ~
22851486_10208489957765689_284520162_o.jpg


そして、本番前のドラムトリオ
私たち、ファンベールの3人に比べたら、なんだかのんびり
本番は想定通り、ノリノリで楽しすぎました
22906738_10208489957845691_989417985_o.jpg


舞台袖の早着替えスペースでさえ、スーパー広いので、6人でも余裕((^∀^*))
私の自撮り下手で、なぜか窮屈そうに見える
22882328_10208489957805690_1846520509_o.jpg


初夏の琵琶湖ホテルに続いて、大津プリンスホテルという、滋賀の名門ホテル2つで今年は踊らせていただく機会に恵まれ、本当に幸せです
お声がけくださいました大津市勤労者互助会の皆様、大津プリンスホテルのスタッフの皆様、この度は色々とお世話になりありがとうございました
初めてベリーダンスを見るお客様も多かったと思いますが、少しでも祝賀会に華を添えることが出来たなら嬉しく思います


22851398_10208489957685687_1244213981_o.jpg
ホテル前には、早くもクリスマスツリー


22879468_10208489957565684_1998390656_o.jpg
ファンベールチームは、今の私が一番必要なものを差し入れてくれました
ありがとぅねぇ~
今日の3曲を乗り切り、明日は5曲、頑張るぞ~




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ