踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
今がはじめ時♪♪
10月のレッスン日はこちらです。
11月のレッスン日はこちらです。
10月のショースケジュールはこちらです。
Izumi Workshop in 滋賀は11/23(木・祝日)です。詳細はこちらをご覧ください。


今年のハフラが終わって、今日が初レッスン。
予告通り、基礎の『き』 から、みっちりばっちり練習しております
なので、生徒さんは汗だくでしたね(っ*^ ∇^*c)

ハフラが終わった今が、ちょうどスタートするには良いタイミングだと思います。
滋賀県、または京都伏見近辺で、ベリーダンスにご興味のある、そこのあなた
_MKD1829.jpg
食欲の秋、運動の秋、一緒に楽しく踊りませんか

何年経っても基礎が大事。
なので、ハフラあとは、基礎強化期間。
ゆっくりじっくりとわかりやすい解説を交えながらのレッスンですので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。
生徒は、Kidsちゃんから大人まで。
どのクラスも少人数で楽しくレッスンをしていますので、すぐに馴染んでいただけますよ


体験レッスンは随時受付中です。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね
お待ちしております


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



本日休講です!!
2月のレッスン日はこちらです。
3月のレッスン日はこちらです。
春のショーはこちらです。


本日の高島ベリーサークル、高島市に大雪警報が発令されているため、中止となりました
う~ん、とにかく良く降る今年の雪
今週末は、今年一番の寒さらしいので、みなさん、くれぐれもお気をつけください。


ところで、高島市とたまたま関連のネタなのですが、
じゃ~ん
IMG_20170210_174027~01
いつもお世話になっている、Heart of Yogaのカオリ先生からいただきました、高島市発、お米から出来たヨーグルト
ヨーグルトなのに、乳製品を使っていません。
。。。ってことは、ヨーグルトじゃないのか

滋賀県名産「フナずし」の発酵技術を活かした発酵食品だそうです。
私はフナずしは臭いにやられて食べたことはないのですが、食べた感じは甘酒っぽくって、全然フナずしの臭いがしないっっ
甘酸っぱいというのが一番適しているのかな
普通のヨーグルトとは全く違う味ですが、美味しい~
明日はグラノーラと一緒に食べようっと



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



Happy Halloween ^0^
10月のレッスンスケジュールはこちらです。
11月のレッスンスケジュールはこちらです。
10月のショースケジュールはこちらです。
Izumi 新春 WSの詳細はこちらです。


昨日の高島レッスンは、課題曲最後の日でした。
今までで一番長い曲でしたが、とっても良く覚えていて
来月の発表会に出れないクラスなので、「せっかくだしハロウィン前だし、好きな衣装で」 と言うと、とっても可愛いペアで踊ってくれました
LINE_P20161028_221701659.jpg

来月からまた新しい曲を始めます。
せっかくなので、今回の小物を活かしたいなぁと思いつつ。。。

こちらの高島サークル、今年の夏くらいから場所をガリバーホールから梅ノ子運動公園に変更しております
高島サークル
湖北エリアでベリーダンスに興味がある方、welcomeです




LINE_P20161028_221701686.jpg
私も混ぜてもらったの図(#^.^#)





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
☆ 生徒のみなさんへ ☆
6月のショースケジュールはこちらです。
6月のレッスンスケジュールはこちらです。
7月のレッスンスケジュールはこちらです。


今年の発表会は 11/13(日) になりました。
今年はステージでの発表となりますよ~
リハーサルは11/4(金)、18時~行います。
詳細はまたお知らせしますね
まだまだ時間はあるけれど、気合い入れていきましょ



12278881_10204060325627654_8618631790475786201_n.jpg
去年のハフラ、懐かしいねぇ~




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



京都伏見校、レッスンスタート!!
5月のレッスンスケジュールはこちらです。
6月のレッスンスケジュールはこちらです。


雨続きのGWから一転、今日はとってもいいお天気
私の家は山と湖に挟まれているので、今日はどちらもとってもくっきり綺麗に見えます。
山girlではないので山に特別な思い入れはありませんが、それでも緑豊かな木々は心を和ませてくれますね 水系は最近は泳ぎに行くことがほぼなくなりましたが、元々泳ぐのが好きなので、海・川・湖・プールもテンションあがります
なので、毎日びわ湖を眺める生活は本当に恵まれているなぁと、特に今日みたいな快晴の日はつくづくそう思います

さて、GW明けの今週のレッスンは、どこのクラスでも振りおこしに時間をかけました。ところどころの抜けおちはあるものの、結構みなさん覚えていてくれていて、正直ビックリ (笑)
覚えていない人も、新しく教室に入って来られた方も、秋の発表会までまだまだ時間があるので、そのうち自然に体に馴染むようになりますので、ご安心を((^∀^*)) 振りを覚えている人は、その先の魅せる踊り方というのを、自分なりに研究していってほしいと思います。


で、京都伏見校も今週からスタートしました
これから振りに出てくる基礎の動きを何度も反復し、そして振付も何度も繰り返して、最後は私のリードなしでも踊れるように
次回以降のレッスンもとっても楽しみです 

ようやく寒さとも決別出来るようになってきたこの季節、体を動かしたくなった人、ベリーダンスに興味はあるもののなかなか勇気が出なくって…という方、ぜひお気軽にご連絡くださいね 開講したばかりなので、み~んな同じスタートライン。 振付もはじまったばかりですので、安心してはじめていただけます
京都の中心地、祇園四条から、京都駅から、樟葉・八幡方面からでも電車で10分ちょっと。
宇治からでも15分ほど。
そして、JR、京阪、近鉄線、3路線すべての駅から徒歩圏内です
詳しくはこちら
http://bellydanceshiga.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

お待ちしております



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ