踊ろうベリーダンス!! bellydance@滋賀と京都伏見
はじめまして! 滋賀と京都伏見でベリーダンス講師をしています。 ベリーダンスの話や大好きな旅行の話など、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
♡♡ Izumi 新春WORKSHOPの詳細です ♡♡
みなさま、お待たせいたしました
Izumi先生WSの詳細です
Izumi WS (FB用)
みんな大好きIzumi先生が、ついに滋賀に来てくださります
全国のみならず、海外でも人気のIzumi先生。


9月25日(日)より受付開始

日 時:2017年1月29日(日)

場 所:スカイプラザ浜大津7階スタジオ2   

    大津市浜大津1-3-32 (京阪浜大津駅より徒歩1分、JR大津駅より徒歩15分)


WS1:ボリウッド振付 (13:30~15:30) 
インド映画でお馴染み、ノリノリのボリウッドを取り入れたベリーダンス。
初めての人、大歓迎 身体が自然に動きます。

WS2:ベール振付 (16:00~18:00)     
多くの映画やドラマで使われているエリック・サティのグノシエンヌ 第1番を、様々なベールテクニックを学びながら、Izumiエッセンスを随所にちりばめた、パリのワークショップで大喝采だった振付です。


WS1:5,000円、WS2:5,000円 (当日申込はそれぞれ+500円) 
WS1+2:9,000円 (当日申込は割引対象外) 



お申し込み・お問い合せ
http://bellydanceshiga.blog.fc2.com/ の右下メールフォーム、または mkk_mtmt@yahoo.co.jp にお名前、お電話番号、メールアドレス、ご希望のWSをご記入下さい(メールアドレスは、PCからのメールを受信可能に設定お願いいたします)
折り返し予約確認・振込先などを連絡させていただきます。



Izumi先生ワールド、本当に素敵なんです
多くのみなさまのご参加、お待ちしております



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



お目当ての洞窟城♪
9月のレッスンスケジュールはこちらです。
10月のレッスンスケジュールはこちらです。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、旅好きの私。
旅から戻るとまたすぐに飛行機に乗りたくなります
では、なぜそもそもスロベニアに行くことになったのか
今回もそうですが、行き先選びに私の権限はありません(ノ_<)

もともと、hubbyがスロベニアの川にカヤックをしに行くところへ、私が 「スロベニアならベネチアと近いから、ベネチアに行くならスロベニアにも行ってもいいよ~」 から始まった今回の企画。
結局、日数が足りず、ベネチア行きは消え、スロベニア行きだけが残ったという。。
そして、代わりと言っては何ですが、クロアチア行きが浮上してきたわけです

そして私、行くまでも行ってからもず~っと今回の旅の目的は 「ビーチでのんびり だと思っていたのですが、到着後数日経ってはじめて、そうではないと知りました (事前に言ってよぉ~)

というわけで、観光地調査やプランニングなど、ほぼ皆無でしたが、唯一気になっていたところが、ポストイナの洞窟城
IMG_20160919_102544.jpg
前にテレビで私の好きなマッチョ俳優、鈴木亮平が行っていた(。。。ような。。。)

なかなかな感じでしょ
同じ地域にある洞窟の方が、世界最大級で有名で観光客がMUSTで訪れるのですが、私は狭くて暗い所がとても苦手なので、遠慮しました
宿のおねぇさんは、
「絶対行くべきだみんな、洞窟に行くためにこの地に来る。ここにいるのに、洞窟に行かないなんて 興味があろうが無かろうが、価値があろうが無かろうが、行くべきだっっ
と、ものすごい勢いで力説してくれたのですが、それでも怖いものは怖いのでパス
2時間近くも居れないよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


だって、お城と並んでこちらも洞窟ありましたもの
それでいいんです。45分の地下で十分
IMG_20160919_110150.jpg

IMG_20160919_105908.jpg
ライト付きヘルメットを被って、いざ探検へ

IMG_20160919_110353.jpg
洞窟入口からのお城。 崖と一体化しているのがわかる。

ここの洞窟は手つかずに近い状態なので、目を見張るようなものは何もないですが、そこそこの探検気分を味わえました
IMG_20160919_112134.jpg



お城には、映画の撮影でジャッキーチェンも来たらしい
IMG_20160919_121530_BURST001_COVER.jpg

珍しく、日本語のオーディオガイドがあって(それが、すんごい噛むんですが(゚∀゚))、お城の部屋を順番に回っていくのに、とても役立ちました
IMG_20160919_120306.jpg

お城なのに (お城だから) 、拷問部屋たるものもありました
こんな僻地じゃなかなか倒されないはずなのに、城の最後の当主は部下の裏切りによって倒されたそうです。
悲しいお話


最初はお城にまつわるお話のように、どんよりとした天気だったけれども、お城から出たときには、青空いっぱい広がっていました
お城に行くまでのドライブwayも素敵で、いつかまた来たいなぁ~
IMG_20160919_123022.jpg




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



美しい街、ロヴィーニ
9月のレッスンスケジュールはこちらです。
10月のレッスンスケジュールはこちらです。


先週の今日が旅の最終日だったなんて、信じられない
時間はあっという間に過ぎていってしまいますね

5年ぶりヨーロッパ旅行の5日目はロヴィーニ。
ロヴィーニは、「ヨーロッパの美しい街ベスト30」 にも選ばれた街とのことで、行く前から楽しみにしていました。

ほんと、美しい
海の青さと教会の白さのコントラストが絵になります。
IMG_20160917_131413.jpg


実際の良さを残せない撮影の腕なのが痛恨の極みですが、夕暮れのロヴィーニもまた美しいのです
IMG_20160917_180411.jpg

そして、街中の路地もレストランもショップも、どこを撮っても絵になります
IMG_20160917_114443.jpg

IMG_20160917_115039.jpg

IMG_20160917_123701.jpg

IMG_20160917_173748.jpg
ぶらぶら歩くだけでも楽しい

ただ、残念なことに、店員さんの印象は正直あまり良くなかった。。。
スロベニアに戻ってから、宿のおねぇさんにその感想を言ったところ、「今年は、他のヨーロッパの治安上、例年以上にクロアチアのリゾート地への観光客が多いから、そのせいでクロアチアの店員さんは疲労困憊している」 から。。。だそうです(笑)
ほんとかねぇ~

それにしても、ロヴィーニに来る時もロヴィーニから帰る時も雷雨だったので、中1日だけお天気に恵まれたのは、雨女の私にとっては本当に奇跡


次は、私が今回の旅で一番楽しみにしていた場所、ポストイナ に移動します


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



「キラリン滋賀」 を見て思う。
9月のレッスンスケジュールはこちらです。
10月のレッスンスケジュールはこちらです。


帰国後、やっと9/16(金)放送の「キラリン滋賀」を見ました
1474803326998.jpg
さすが編集者さま 私のダメダメトークをうまく編集して下さっています
生徒ちゃんは超しっかり応えていて、みんなすご~い
「美たんさん」のお二人も初めてのベリーダンスとは思えない、堂々とした踊りっぷりで嬉しいです

それにしても私の声、、、
緊張すると高い声がさらに高くなるので、出来るだけ低めになるよう心がけたのですが、やっぱりところどころ、いや、全体的に高くなってた
生徒さんに聞いたら、あんな風に普段から聞こえるそうで、はぁ、、、イケてない>_<

もっと落ち着いた声になりたい。 願わくはハスキーボイス。
私の憧れです^^;




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ



カメラマン、うららちゃん♡
9月のレッスンスケジュールはこちらです。
10月のレッスンスケジュールはこちらです。



先週末のお写真いただきました
all photo by Taura Akiko
5H6A8390.jpg

5H6A8426.jpg

5H6A8813.jpg

5H6A8830.jpg

1474852096190.jpg

楽しかったなぁ~
うららちゃん、たくさんの素敵なお写真、ありがとうございます


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ